Fashion

16歳のインスタセレブ、ラッキー・ブルー・スミスが「モンクレール」の広告塔に

Image by: MONCLER

 「モンクレール(MONCLER)」が、Instagramで120万人以上のフォロワーを持ち"インスタセレブ"と呼ばれる16歳のモデル ラッキー・ブルー・スミス(Lucky Blue Smith)を2015-16年秋冬広告キャンペーンに起用した。撮影はアメリカ人フォトグラファーのアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)。

 

 LA在住のラッキー・ブルー・スミスは、12歳でモデルエージェンシーと契約しモデルとしての活動をスタートした。トレードマークのプラチナブロンドヘアと190cm以上という長身を活かしてこれまでにも「カルバン・クライン(Calvin Klein)」や「H&M」の広告に出演してきたが、インスタグラムを使ったファンとの交流をきっかけに人気に火がつき、現在ではフォロワーが120万人に急増。米国ではテレビ出演するなど、注目を浴びている。

 「モンクレール」の2015-16年秋冬広告キャンペーンでは、ラッキー・ブルー・スミスの実の姉で、ともにバンド「The Atomics」を組んでいるパイパー・スミスと双子役で登場。アイスランド南東部で撮影された広告では、「雪と氷」をテーマにノルディック・サガと伝統的なロシアやスラブのフォークロアを融合した"架空のおとぎ話"が表現されている。

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング