Fashion

ファストリが原宿エリアに6年ぶり出店、ジーユー次世代型店舗の内部公開

「GU STYLE STUDIO」店内
「GU STYLE STUDIO」店内
Image by: FASHIONSNAP.COM

 「ジーユー(GU)」が、11月30日にオープンするオンラインとオフラインをつなぐ次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」の内部を公開した。同店専用のデジタルサイネージ「ジーユースタイルクリエイタースタンド(GU STYLE CREATOR STAND)」や、新公式アプリ「ジーユースタイルクリエイター(GU STYLE CREATOR)」を活用した新しい購入体験を提供する。

 GU STYLE STUDIOは「ローラ アシュレイ(LAURA ASHLEY)」跡地の原宿クエスト2階に位置し、店舗面積は約595平方メートル。店内にはメンズ、ウィメンズのアイテムをフルラインナップで揃え、店内には待ち時間が表示される試着室を用意しているほか、常駐する「おしゃリスタ」と呼ばれるスタッフが商品やスタイリング提案を行う。また、同店ではオープンを記念した限定アイテムとして、「HARAJUKU」のロゴと同店の住所をプリントしたスウェットシャツとパーカを発売する。

 デジタルサイネージ「ジーユースタイルクリエイタースタンド」では新商品や在庫状況などの情報を知ることができるほか、その場で撮影した顔写真をもとにオリジナルアバターを作ることができ、ジーユーのアイテムを組み合わせて様々なコーディネートが楽しめる。また、11月29日の今日から配信されているアプリ「ジーユースタイルクリエイター」ではアバターと連携することができ、店舗を出た後もアプリ上でコーディネートを試すことが可能。気に入った商品はオンラインストアで注文し、後日自宅や近隣の店舗で受け取りができる。

 ファーストリテイリンググループが原宿エリアに店舗を出店するのは、2012年にオープンした「コントワー・デ・コトニエ」青山店以来。ジーユーの柚木治代表取締役社長は「原宿はファッション感度の高い街でジーユーとの親和性が高く、ずっと出したいと思っていたエリア。出店しない理由はなかったが、理想の物件が見つからなかった」と説明。GU STYLE STUDIOの出店は"大いなる実験"とし、「今まで以上にワクワクし、より便利で自由なファッション体験を提供していきたい」とコメントした。

 11月29日の今日行われたオープニングイベントには、ゲストとして女優の中条あやみ、お笑いトリオのパンサー、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が登壇。ジーユースタイルクリエイタースタンドを実際に体験した中条は「仕事の合間に買い物をすることが多いので、次の現場に手ぶらで行けるのは嬉しい」とコメントし、パンサーの向井慧は「アバターを使うことでワンタッチで簡単に試着できるのはすごい。ぜひ一度体験して欲しい」と呼びかけた。

■GU STYLE STUDIO
オープン日時:2018年11月30日(金) 11:00
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト2階
売場面積:約595平方メートル

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング