ゆりやんレトリィバァと在校生
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion

ゆりやんレトリィバァとバンタンの学生が1日限定コラボ、入学式で新入生を祝福

ゆりやんレトリィバァと在校生
Image by: FASHIONSNAP.COM

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、バンタンデザイン研究所の在学生とコラボデーションしたブランド「じぇらしぃレトリィバァ(Jealousy Retriever)」を発表した。4月8日の今日開催されたバンタンが展開するレコールバンタンなど同校を含む5校合同の入学式でウェアを披露し、新入生たちの入学を祝った。

 バンタンは現在ファッションやヘアメイクが学べるバンタンデザイン研究所をはじめ、製菓と調理を扱うレコールバンタン、ネイルやエステといった美容およびブライダルに特化したヴィーナスアカデミーなどを展開している。今年は全校で約2,200人が入学した。入学式ではレコールバンタンのパティシエコースを監修するシェフ鎧塚俊彦や国内外で活動するファッションデザイナー山本寛斎らが祝辞を述べた。

 じぇらしぃレトリィバァでは、ゆりやんレトリィバァがプロデューサー兼チーフデザイナーを担当。コンセプトに「"調子に乗っちゃて"ストリートファッション」を掲げ、バンタンデザイン研究所の在学生のデザイン画を基に、ウェア全4点を製作した。ビッグシルエットが特徴で、スウェット生地を用いて着心地を追求。パワーショルダーやフリル、ロゴデザインなど様々なディテールを取り入れ、個性が輝く服に仕上げたという。会場では壇上をランウェイに見立て、ウェアを着用した在校生がウォーキングを披露。ラストに登場したゆりやんレトリィバァはコラボアイテムではなく、在校生が製作したという胸元にバネがあしらわれたオリジナルアイテムを着こなし、「落ち着いて調子乗っていきや〜」と自身のギャグを交えながら新入生たちの入学を祝った。

 今回発表したブランドは今回の式の為に準備されたもので、4月9日から約1ヶ月間は、恵比寿のバンタンデザイン研究所東京校の校舎内で一般向けに展示される。

■じぇらしぃレトリィバァ ウェア展示
期間:2019年4月9日(火)〜(約1ヶ月間を予定)
場所:バンタンデザイン研究所 デザイナーズメゾン1階
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-9-14

■バンタン:公式サイト

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング