SNKRSより

Fashion

ナイキからNASAモチーフ使ったシューズが登場、アポロ11号の月面着陸50周年を記念

SNKRSより

 「ナイキ(NIKE)」は、アポロ11号が月面着陸を実現してから50周年を迎えることを記念し、NASAのモチーフをデザインしたモデル「PG 3 NASA 50TH」を7月20日9時にSNKRSで発売する。

 同モデルでは「少年が宇宙飛行士やNBA選手に抱く憧れは、未知なるものへの好奇心に端を発している」という考え方に着想し、小さな町からリーグのトッププレーヤーへと登り詰めたバスケットボールNBA選手のポール・ジョージ(Paul Cliftonantho George)のシグネチャーモデル「PG 3」をベースに採用。宇宙をイメージしたスペースグレーのワントーンカラーで仕上げた。アウトソールにはジョージのサインを配し、ヒールにはNASAとPG 3のロゴをあしらったワッペンを縫い付けた。ヒール下部にはジョージが好きな言葉「Don't tell me the sky's the limit when there are footprints on the moon.(月に足跡が残っている時代に、空の高さが限界だとはもう言えない。)」の文字がデザインされている。価格は税込1万5,120円。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング