新店舗「バーバリー銀座」
Image by: BURBERRY

Fashion

「バーバリー」銀座店が3倍に拡張して移転オープン、外壁のピスタチオカラーが目印に

新店舗「バーバリー銀座」
Image by: BURBERRY

 「バーバリー(BURBERRY)」が、銀座・マロニエ通り沿いにある店舗を移転拡張し、新店舗「バーバリー銀座」として11月17日にオープンする。

— ADの後に記事が続きます —

 新店舗は同じ通りに出店している銀座マロニエ通り店(14日までの営業)の向かい側に位置し、フロア面積は現店舗の約3倍となる予定。チーフクリエイティブオフィサー リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)により刷新されたブランドのコンセプトを踏襲し、外壁にはピスタチオカラーを採用した。3フロアからなる店内は、トレンチコートをイメージしたベージュとピスタチオカラーで統一し、ミラーや光沢素材などの異なるテクスチャーの什器を使用する。ティッシによる新コンセプトで一から作られた路面店は日本では初めて。

 オープンを記念してビジューやスタッズが取り付けられたアイコンバッグ「ローラ(LOLA)」(27万円)やバケットハット(17万円)、シューズ(14万5,000円)の2020年春夏プレコレクションのほか、「カメラバッグ(CAMERA BAG)」(13万5,000円)や赤の持ち手とスタッズの飾りが映えるモノグラムの「トートバッグ(TOTE BAG)」(19万円)など国内では銀座店限定で展開するアイテムを用意。また、外壁のカラーからインスピレーションを得たモノグラムパターンのシルクスカーフ(5万2,000円)は、世界でも銀座店のみでの販売となる。

 銀座店のオープンに先駆けて、銀座の街に点在するバーバリーの野外広告のQRコードを読み込むとLINEアプリと連動し、場所によって異なるオリジナルキャラクターと銀座の街を背景に写真撮影を楽しむことができるARコンテンツを展開中。オープン日から11月30日までの期間中、撮影した写真をSNSでシェアすると銀座店でステッカーが先着で贈呈される。

■ バーバリー銀座
住所:東京都中央区銀座 2-5-14
電話番号:03-3561-7541
休み:不定休
営業時間:11:00〜20:00

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング