World News

UTのデザインも手掛けたNYのアーティスト ジェイソン・ポランが37歳で逝去、ユニクロが追悼

ユニクロ「UT」公式インスタグラムより
ユニクロ「UT」公式インスタグラムより

 ニューヨークを拠点に活動していたアーティストのジェイソン・ポラン(Jason Polan)が1月27日に逝去したと海外メディアが報じた。享年37歳で、死因は癌だという。

 ポランは1982年アメリカ・ミシガン州生まれ。ポランの描いたイラストは新聞「ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)」や雑誌「ザ・ニューヨーカー(The New Yorker)」をはじめとする様々なメディアに掲載され、ニューヨークにいる全ての人をスケッチするプロジェクト「Every Person In New York」を行ったことでも知られている。2016年には「ユニクロ(UNIQLO)」とコラボレーションコレクションを制作するために初来日し、2019年にはユニクロのTシャツブランド「UT」から「マーベル(MARVEL)」とトリプルコラボしたTシャツが発売された。訃報を受け、ユニクロはUTの公式インスタグラムアカウントに「彼と共に数々の素晴らしいコレクションを制作してきたことは我々の誇りです」と追悼のメッセージを寄せている。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング