ミフトの公式サイトより
ミフトの公式サイトより

Fashion

アルペングループ、靴専門店「ミフト」を3月に全店閉店へ

ミフトの公式サイトより
ミフトの公式サイトより

 スポーツ・アウトドア用品を展開するアルペン(Alpen)の靴専門店「ミフト(Mift)」が、3月1日をもって全店舗を閉店すると発表した。

— ADの後に記事が続きます —

 ミフトは、1万円以下の手に取りやすい価格帯を中心に、ビジネスシューズからランニングシューズ、キッズシューズまでを取り扱うショップ。約3分でワイズや足長を測定し、最適なサイズを提案するサービスを無料で提供している。2012年3月に1号店「ミフト大宮深作店」をさいたま市・見沼区に出店(2016年2月閉店)し、現在は千葉県のファッションスクエア蘇我店や神奈川県の藤沢石川店、岩手県の一関中里店、愛知県の名古屋南店など全10店舗を営業。昨年4月に大阪府初の店舗としてオープンしたアクロスプラザ八尾店は、1年弱で閉店することになる。全店閉店についてアルペンは収益性の改善のためとしている。

 閉店に先駆けて全店舗では、店内全商品を表示価格から20%割引した価格で販売するセールを実施している。なお、ミフトで購入した商品のアフターサービスについて、全店閉店後はアルペンやスポーツデポの店舗で対応するという。

■ミフト:公式サイト

■問い合わせ先:アルペン お客さま係 052-559-0160

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング