UAスポーツマスク
UAスポーツマスク
Image by: ドーム

Fashion

「アンダーアーマー」即日3万枚が売れたアスリート向けマスク、追加予約を開始

UAスポーツマスク Image by ドーム
UAスポーツマスク
Image by: ドーム

 「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」が、運動時に着用可能なパフォーマンスマスク「UAスポーツマスク(UA SPORTS MASK)」の追加予約を6月21日から公式オンラインストアで行う。1人あたり5枚まで予約可能で、発送は9月以降を予定している。価格は税別3000円。

 UAスポーツマスクは、今年3月に米国アンダーアーマーが現地の医療機関や民間団体に向けて開発した医療用マスクのノウハウを活かし、アスリートが快適にスポーツを行うために設計された独自の3層構造を採用。吸汗速乾性・速乾性に優れた生地や、接触冷感のアイソチル素材を使用している。また、撥水加工を施しており、屋外でのトレーニングでも着用が可能。マスクは洗って繰り返し使用できる。今後、日本国内のアンダーアーマー契約選手および契約チームが活動時に着用する予定だという。

 アンダーアーマーでは、UAスポーツマスクを6月19日に1人2枚までの制限を設けて公式オンラインストアで予約受付を開始したところ、開始から約30分で予約数が予定の2万枚に到達。アンダーアーマー直営店で販売予定だったマスクのうち1万枚を予約分として追加するも、予約開始から約1時間で追加分も合わせた計3万枚が完売した。これを受けて急遽、追加予約の受付を行うことを決定したという。なお、8月からは数量限定でアンダーアーマー直営店などで販売を予定している。

■UAスポーツマスク:特設ページ
※6月21日から特設ページ内の申込フォームで受付開始、予約開始の時刻は調整中。
※マスクはウイルスの感染(侵入)を完全に防ぐものでは無い。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング