Fashion

俳優の三浦春馬が死去 ポール・スミスのメンズアンバサダーなどで活躍

 俳優の三浦春馬が7月18日に死去したと、NHKなど複数のメディアが報じた。国民的な俳優としてTVや舞台だけではなく、音楽界やファッション界でも活躍していた。

 三浦春馬は1990年生まれ。1997年にNHK連続テレビ小説「あぐり」で子役デビューし、2008年には映画「恋空」で第31回日本アカデミー賞新人賞を受賞した。近年はトニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の日本人キャスト版に参加し、ドラァグクイーン役を演じるなど話題を集めた。音楽活動では歌唱だけではなく作詞作曲も手掛け、8月26日にはセカンドシングル「Night Diver」の発売を控えていた。

 ファッション界では、昨年6月に「ポール・スミス(Paul Smith)」の日本におけるメンズ ブランドアンバサダーに就任。ブランドにとって初めて起用するアンバサダーとして注目され、数々の雑誌やキャンペーンフィルム、広告などを飾った。同年10月には「ポール・スミス大阪店」のオープニングイベントに出席。デザイナーのポール・スミスとは、パリで行われたランウェイショーに招かれバックステージで談笑するなど親交があった。

■厚生労働省公式サイト:相談先一覧(こころの健康相談統一ダイヤル、いのちの電話など)

■いのち支える自殺総合対策推進センター:いのち支える相談窓口一覧

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング