World Fashion News -Asia-

上海ファッションウィーク2021AWが開催の日程変更を発表

WFN -Asia-

中国、日本を中心としたアジア専門のファッションニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

2021年3月25日の開始を発表していた上海ファッションウィーク2021AWが、コロナ禍の影響を受け、2021年4月6日開始になることを発表した。
» 参考:【上海ファッションウィーク2021AWが日程を発表】

今回の日程変更は、ここ数週間の上海市中心部で日々0〜3人ほど感染者が確認された影響を受けての決定。1月中旬以降、上海市内の商業施設や住居での管理対策及び隔離対策の厳しさが強まっており、拡大を防ぐための市政府と市民の強い姿勢が伺える。

上海ファッションウィークの日程変更に合わせ、MODE shanghaiやontimeshow、SHOWROOM shanghaiなどの大型合同展も軒並み日程変更となる。

今のところ規模の縮小や会場の変更については特に発表はない。

新型コロナウィルスCOVID-19の問題が世界に対して大きな影響を与えなくなるまでにはまだまだ時間がかかるだけに、2020年後半から回復を見せはじめた中国国内のファッションマーケットが2021年も力強く進んでいくためにも気が抜けない状況が続く。

兒玉キミト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング