senken plus

ウィゴー、未出店地域で訪問販売する「出張ウィゴー」を開始

繊研plus

ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」公式サイト

フォローする:

 ヤングカジュアル専門店のウィゴーは未出店地域で訪問販売する「出張ウィゴー」を開始した。9月12日までに全国7道府県7会場を訪れ、商品を販売したり、イベントを実施したりする。出張ウィゴーは、店舗スタッフの発案で始まったイベント。18年と19年に西日本地区で4回開催し、5000人を超える客が参加した。未出店地域を訪れ、買い物の楽しさを提供するとともに、地域の人々とコミュニケーションを図る狙いがある。

 今年は、コロナ禍で遠方への移動が難しいなか、〝遊べるウィゴー〟をテーマに、若者を中心とした人々が楽しめるイベントをつくり上げる。レディス・メンズのトレンドファッションや古着、雑貨に加え、アプリ会員限定の500円均一コーナーなど、商品総数1万点以上を揃える。話題の飲食店によるフードサービスや現地学生をはじめとする地域の人たちとつくったメインステージでのイベントなども用意する。7月17、18日に京都府舞鶴市の舞鶴赤レンガパークで開催した。今後も土日2日間を基本に、島根県出雲市、福島県いわき市、和歌山県田辺市、岐阜県高山市、北海道函館市、山口県防府市で開催する。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング