SEVENTIE TWO

「イカゲーム」で注目を集めるモデル チョン・ホヨンとは?

SEVENTIE TWO

ファッション&ビューティに特化したインターナショナルメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

最近、韓国の映像作品が世界中で注目を集めている。「パラサイト 半地下の家族」や「愛の不時着」などに続いて世間の話題をさらっているのが、Netfixのオリジナルドラマ「イカゲーム」だ。近頃ヒットする韓国作品の例に漏れない社会派ドラマで、お金に困った人々が賞金のためにサバイバルゲームを行うという内容だ。

現代の韓国社会を風刺したこのドラマで一際注目を集めているのが、セビョクを演じるチョン・ホヨン(HoYeon Jung。「イカゲーム」出演前は40万人程だったインスタグラムのフォロワーが、今では2000万人にまで増えるという人気っぷりだ。暗く鋭い眼光を放ち、世間の目を釘付けにした彼女は一体何者なのか。

彼女の本業はモデル。それも、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」や「シャネル(CHANEL)」、「バーバリー(Burberry )」といったハイブランドのランウェイを歩き、数々の名だたるファッション誌のカバーを務めるトップモデルだ。2017年ごろからファッションシーンに登場し、当時彼女のトレードマークだった赤髪で独自の存在感を放っていた。その後もどんどん活躍の機会を広めていき、韓国のトップモデルとなった。また、この時期のモード界でのコリアンモデルブームにも一役買っている。

10月17日には「ルイ・ヴィトン」のグローバルアンバサダーに抜擢された。今までにもモデルとしてランウェイを歩いたり広告ビジュアルに登場したりしているが、今回はモデル兼女優としての契約となる。ホヨンは「モデルとして仕事をしてきた『ルイ・ヴィトン』と、女優としてのスタートを共にできることは大変光栄です。これからアンバサダーとして、メゾンと共に体験するすべての瞬間を楽しみにしています」と話した。

モデルとしても女優としても異彩なオーラを放つチョン・ホヨン。これからの活躍からも目が離せない。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング