SEVENTIE TWO

スウェーデン発のビューティブランド「コレクト」が日本上陸 アクネがロゴをデザイン

SEVENTIE TWO

ファッション&ビューティに特化したインターナショナルメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

 スウェーデン発のビューティブランド「コレクト(Colekt)」が日本に初上陸、1月12日よりエストネーション六本木店にて発売する。「コレクト」はジェンダーレスでクリーン、ヴィーガン、その全てを併せ持つオーセンティックなブランド。スカンジナビアの自然や季節の変化、アウトドアでの健康的な生活様式が培ってきた文化をインスピレーション源としてスキンケアやフレグランス製品を展開している。今回発売するのは、フレグランス3種、ハンドソープ2種、スキンケア製品7品目の全12品で展開する。

 フレグランスが体現するのは、都市生活からの逃避。香りは、La Chambre、Persona、Voidの3種類。それぞれ独自の個性がスウェーデンの文化を醸しその自然を表現している。ボトルはフランス・グラースの香水工房で、ヴィーガンの厳選された自然由来の原料を用いて作られている。また、スキンケアは効率と有効性を特徴とするスカンジナビアの療法に基づいている。スウェーデンの美容科学のプロフェッショナルチームによって調整、製造されたアイテムは、肌の輝きと若々しさを保ちながら、紫外線や外気、ブルーライトなどから肌を守ることが実証されているという。これら全ての製品はヴィーガンで、原料は全て自然由来のものだ。

 「コレクト」のロゴデザインを担当したのは、クリエイティブデザインエージェンシーの「アクネ(Acne)」。スキンケアラインのボトルカラーであるコレクトグレー(Colekt Grey)は、複雑な製法を経た自然由来の防腐剤となっており、スウェーデンの劇作家ストリンドベリが描いたストックホルム諸島のペインティングからインスピレーションを得ている。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング