田谷の公式サイトより
田谷の公式サイトより

Beauty

美容室「TAYA」創業者の田谷哲哉氏が享年81歳で死去 6月に取締役執行役員の中村氏が社長に昇格

 美容室チェーン「タヤ(TAYA)」などを運営する田谷の創業者の田谷哲哉氏が、4月17日に死去したと同社の公式サイトで発表した。享年81歳。葬儀については近親者のみで執り行った。後日お別れの会を執り行う予定だという(日時未定)。

田谷の公式サイトより
田谷の公式サイトより
— ADの後に記事が続きます —

 田谷氏は1941年1月4日生まれ。1964年に田谷哲哉美容室を創業し、1975年に現在の田谷の前身となるビューティショップ田谷を設立した。

 なお田谷は今月21日、6月21日開催予定の第48期定時株主総会および、同総会終了後の取締役会での承認を前提として、代表取締役の異動および役員人事を発表。2016年から代表取締役社長(COO)を務めていた保科匡邦氏が取締役顧問に就く。現取締役執行役員の中村隆昌氏が、代表取締役社長執行役員(COO)に昇格する。社長交代は、世代交代を通じた新たな経営体制の強化と発展を図るためとした。

 次期社長の中村氏は東海大学政治経済学部を卒業し、1996年に田谷に入社。経営企画やマーケティング、経理財務グループ管掌などを歴任してきた。このほか、新たな社外取締役に元「おニャン子クラブ」のメンバーである生稲晃子が就任予定。新社長を含む役員人事は、6月に行われる株主総会での決議を経て就任する。

FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング