イメージヴィジュアル
イメージヴィジュアル
Image by: Newelse

Fashion

AIが約5秒で真贋鑑定、スニーカー特化のフリマアプリが登場

 スニーカーやストリートファッションに特化したメディアアプリ「アンストリート(UNSTREET)」が、スニーカーの売買ができるCtoCフリマ機能の提供を開始した。真贋判定サービス「CheckGoods」を提供する超越と業務提携し、AIや鑑定士による鑑定といった機能を導入している。

イメージヴィジュアル Image by Newelse
イメージヴィジュアル
Image by: Newelse
— ADの後に記事が続きます —

 アンストリートでは、スニーカーの各モデル情報をはじめ、新作の発売情報やリーク情報などを随時発信。8月22日現在で約15万ダウンロードを達成した。

 CtoCフリマ機能では、出品者による商品画像をAIが約5秒で鑑定。データベースに内蔵されている正規品データと偽造品データを照合し出品され、落札アイテムについては取引開始前に鑑定士によるチェックが行われる。購入者は、好みのモデルのページで希望のサイズや価格といった情報を入力。条件に合致したアイテムが出品された場合に購入することができる。

関連記事
フェイクバスターズがマルイに窓口開設、鑑定依頼アイテムの持ち込みが可能に

■アンストリート:公式サイト

1995年のエア マックス (中公新書ラクレ 735)
著: 小澤 匡行
メーカー: 中央公論新社
価格: ¥990(2022/08/22現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング