Image by: FASHIONSNAP
「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」が、2024年秋冬コレクションのプレス向け展示会を開催し、専門職向けのプロフェッショナルシリーズを刷新することを発表した。発売は来年の5月を予定している。
プロフェッショナルシリーズでは、EU圏で業種によって耐火性、滑りにくさ、対電性など職業靴の基準が厳しいことを受けて、1980年代から専門職向けに製品を開発して販売している。来年、ブランドが250周年を迎えるタイミングで大きくリニューアルするという。
ADVERTISING
「トキオ(TOKIO)」と「ボストン(Bosto)」を採用した、料理人向けの「Tokio Pro」(2万3100円)と「Bosto Pro」(2万2000円)では、つま先を保護するほか、スリッピーなキッチンでも滑らないソールを使用した。ポリウレタンを用いた「ビルキー エア(Birki Air)」(1万6500円/すべて税込み)は医療従事者向けにアップデートされ、浸水を防ぐベンチレーションを搭載。脱ぎ履きの多い現場でも自分の靴がすぐわかるように、サイズ表記をヒール部分に大きくデザインした。
担当者は「長年、専門職の現場では軽さなどの観点から競合であるクロックス(Crocs)が市場を獲得していたが、『足は人間の健康にとって重要なパーツ』という企業理念に沿い、弊社のフットベットの良さを生かし、働きながらも健康を意識したアイテムを展開できれば」とコメントした。
Image by: FASHIONSNAP
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
MM6 Maison Margiela 2025 Spring Summer