
ケンゾー 2025年秋冬コレクション
Image by: KENZO
「ケンゾー(KENZO)」が、2025年秋冬コレクションのキャンペーンを発表した。
ADVERTISING
キャンペーンヴィジュアルは、アーティスティック・ディレクター NIGO® のもと、ニューヨークの「アップタウン」と「ダウンタウン」という対照的なエリアを舞台に展開。メンズとウィメンズのコレクションを一つの物語として統合し、プレッピーなアップタウンの男性と自由奔放なローワー・イースト・サイドの女性という対照的なアーキタイプを描くことで、個性とともに二面性を際立たせている。





Image by: KENZO




Image by: KENZO
撮影を手がけたのは、ストリートフォトの巨匠ブルース・ギルデン。ニューヨークの生々しいエネルギーを捉えたポートレートで、アップタウンとダウンタウンの対比と動きによって「クロス・タウンのリズム」を表現した。
映像演出は、ロサンゼルスを拠点とするクリエイティブ集団Little Legs が担当。キャラクターたちが街を駆け抜けるスピーディーなシークエンスを通じて、都市に息づくリズムと高揚感を映し出している。
Video by KENZO
Video by KENZO
2025年秋冬メンズコレクションは、日本の要素を取り入れたニュートラルカラーのKIMONOジャケットが登場。鮮やかな色彩とリッチな質感を特徴とするコートも加わり、創設者 高田賢三の大胆で鮮やかな原色使いへのオマージュを表現した。グラフィックニットやボックスシルエットのジレには、ふくらみのある素材を使用。冬の定番アイテムにエネルギーをもたらしている。
ウィメンズコレクションは、ストラクチャーと軽やかさが融合。グレインドプードル素材のダブルブレスト・タキシードや、ベルベットのショールラペル、サテンのトリムを施したKIMONOジャケットなど、クラシカルなテーラリングに日本の要素とモダンな質感を融合している。キャンペーンヴィジュアルのスタイリングには、シルエットにランジェリーのような繊細さと柔らかさを添えるシアーなバルーンパンツと、さりげなく覗くシルクサテンのキャミソールスリップを合わせた。シャーリングを施したハンドルとリボンボウが特徴の「KENZO Kumo バッグ」を取り入れ、レディトゥウェアのランジェリーディテールを彷彿とさせるアクセントを加えている。

Image by: KENZO
キーグラフィックとして登場するのは「Lucky Me? Lucky You!」のワードとともに描かれたバニーのキャラクター。髙田賢三が1979年に描いたスケッチに着想を得たもので、メンズとウィメンズのコレクションに刺繍やスクリーンプリント、アニメーションの形で取り入れている。
最終更新日:
■KENZO:公式サイト
ADVERTISING
RELATED ARTICLE