ADVERTISING

スノーボードのバートン、新CEOに元ディッキーズ幹部が就任 創業50周年を前に

デニー・ブルース新CEOのポートレート

デニー・ブルース新CEO

Image by: BURTON

デニー・ブルース新CEOのポートレート

デニー・ブルース新CEO

Image by: BURTON

デニー・ブルース新CEOのポートレート

デニー・ブルース新CEO

Image by: BURTON

 スノーボードのバートン(BURTON)のCEOに、9月21日付でデニー・ブルース(Denny Bruce)が就任する。2026年6月から暫定CEOを務めてきた共同創業者でオーナーのドナ・カーペンター(Donna Carpenter)は、引き続き取締役会長を務める。2027年に迎える創業50周年を前に、新たな経営体制で次の成長を目指す。

ADVERTISING

 ブルース新CEOは20年以上前にバートンでキャリアをスタートした後、VFコーポレーション傘下の「ヴァンズ(VANS)」や「ディッキーズ(DICKIES)」などで営業畑の要職やグローバルブランドプレジデントを歴任。直近では、D2Cモデルの英国発アウトドア調理器具ブランド「ゴズニー(GOZNEY)」のCEOを務めた。

 就任にあたって、ブルース新CEOは「これまでの20年間で培ってきた経験を生かし、バートンの次の50年を築き上げていく」とコメント。オーナー兼会長のドナはブルース新CEOについて、「グローバルなビジネスを率いて成長させる力がある」と評価すると共に、バートン出身であることで同社のカルチャーや価値観に精通し、「ファミリー経営であることがわれわれの最大の強みの一つであることを理解する人物」と期待を寄せる。

 バートンでは、創業者ジェイク・バートン・カーペンター(Jake Burton Carpenter)の後任として2016年にドナがCEOに就任。その後、生え抜きのジョン・レイシー(John Lacy)との共同CEO体制を経て、2020年にレイシーが単独CEOとなった。今年4月にレイシーが退任を発表、後任CEOの選定を進めていた。バートンは創業以来ファミリー経営を続ける非上場企業で、現在はドナが同社を所有している。

最終更新日:

ADVERTISING

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント