お買いモノ

キュートな春メイクで華やいだ表情に ピンクカラーが映える桜コスメ19選

 いよいよ春の気配も近づいてきました。春の訪れとともにサクラをイメージしたピンクコスメをメイクに取り入れてみるのはいかが?季節感あふれる明るい色づかいのメイクは、マスクをしていてもぱっと華やかな雰囲気を演出してくれます。アイシャドウからリップまで、カラフルな色合いが楽しいピンクカラーの「桜コスメ」を一挙紹介!

— ADの後に記事が続きます —

シングルアイシャドウ

 まずは単色アイシャドウからチェック。4種類の異なる質感から選べる「エクセル(excel)」のアイシャドウから見つけたピンクシャドウは、高輝度ガラスパールとカラーパールを組み合わせた美しい輝きが目元を彩る一品。

 K-POPアイドルのステージメイクでも愛用者多数。プチプラだけれど実力派揃いの「クリオ(CLIO)」のアイシャドウは、ピンクやゴールド、オパールなど、ラメ好きにはたまらない濡れたような輝きを放つコーラルピンクカラー。しっとりとした粉質でラメ落ちも気になりません。

 指でするすると塗れる「ナチュラグラッセ(naturaglace)」のポイントカラーは、アイシャドウとしてだけでなくチークとしても使えます。自然な血色感をプラスして、ハッピーなムードがあふれた表情に。

アイシャドウパレット

 多色入りのアイシャドウパレットがあれば、様々なピンクメイクが思うまま。今日のスタイリングに合わせたメイクを考えるのも楽しいですね。ウォームトーンのあたたかみのあるピンクカラーが目を引くのは「イロアソビ」のパレットです。

 ハート型にくり抜かれたパッケージもキュートな「リリーバイレッド(lilybyred)」のアイシャドウパレットは、クールトーンを中心にピンクカラーを9色も詰め込みました。とことんガーリーなカラーが思い通りのスイートな目元を演出してくれるでしょう。筆含みの良いさらさらの粉質で高発色を実現します。

 「マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)」のロングセラーアイシャドウ「シャドーカスタマイズ」6色をセットにしたパレットは、旅行トランクをイメージしたパッケージも遊び心いっぱい。こちらは「イエベ」肌さんにぴったりなピンクカラーをセレクト。パールの光沢が目元の印象をアップしてくれます。

 12色も入ったコスパ抜群の「バビメロ(VAVIMELLO)」のアイシャドウパレットです。ダマスクローズオイルを配合したアイシャドウは、ツヤ感たっぷりに目元に優しくフィット。ロマンチックなピンクメイクに挑戦してみては?

アイライナー

 職人ワザが光る大和匠筆の筆先、にじまなさ、持ちやすくブレない適度な重み&フォルムのボディ。「ウズ(UZU)」のアイオープニングライナーは、長年のファンの多さも納得のこだわりアイテムです。豊富なカラーバリエーションから、ポイント使いも楽しいピンクをチョイス。

関連記事
いつもと違う印象的な目元に ブラウンやネイビーなどニュアンスカラーの「黒」じゃないマスカラ16選

 カラーのアイライナーを使うのが初めてなら、まずは目尻だけに部分使いで取り入れてみるのがおすすめ。繊細に描ける「ヴィセ(Visee)」のリキッドタイプのアイライナーなら、跳ね上げラインも自由自在。いつもとは違った眼差しで差をつけて。

 するすると描ける極細芯を使用した「エテュセ(ettusais)」のジェルライナーです。目元に馴染むピンクブラウンは、デイリーのメイクにアクセントをつけるのにぴったり。

チーク

 「エチュード(ETUDE)」のチークの名前は、その名も「春風になびく桜」。表面にエンボス加工された桜の花もキュート。ふんわりと色づくパウダーチークは春らしい表情を作るマストアイテムです。

 質感の異なる3色をミックスした「ルナソル(LUNASOL)」のチークがあれば、自然な立体感で活き活きとした顔立ちが決まります。透けるようなクリアな発色と繊細な光の表現は同ブランドならでは。

 「クリームチークは使うのが難しい…」という苦手意識を改革してくれるのが、韓国発「 アミューズ(AMUSE)」のクリームチーク。星型のユニークなアプリケーターで適量を頬に伸ばせます。頬に広げるとパウダーのようにじんわりと発色して肌馴染みも抜群です。

リップ

 透明感が魅力的な「レブロン(REVLON)」のリップオイルなら、ひと塗りでぷっくりとした唇に。カラーも長持ちするティント処方も嬉しいポイントです。軽いつけ心地のオイルはケア感覚で使えます。

 ベストセラーの眉ティントなど、ひと味違うアイテムを生み出してきた「フジコ(Fujiko)」。ティントなのにみずみずしいのは、水分を17%も配合しているから。マスクをしていても落ちにくいツヤ感リップが唇の縦じわもしっかりカバーしてくれます。

 ピンクグラデーションのパッケージで、持っているだけ気分が上がりそうな「ティルティル(TIRTIR)」のリップティントです。高発色ティントで、しっとりとしたフルーツのような唇が完成。

ネイル

 ジェルのような光沢がセルフで楽しめる「オーピーアイ(OPI)」の「インフィニット シャイン」シリーズのマニキュア。桜貝のように極小のラメが輝くピンクカラーは、手元をぱっと明るくしてくれます。

フェイスパウダー

 メイクの仕上げに欠かせないフェイスパウダー。ピンクカラーなら、さりげなく顔色を明るく見せてくれますよ。余分な皮脂を抑えさらさら肌をキープする「ヘックスゼ(HEXZE)」のフェイスパウダーは、ビタミンEやパールパウダー、カレンデュラエキスなどのスキンケア成分でお肌へのケア効果も。

メイクブラシ

 付属のチップやブラシではなく、専用のメイクブラシを使用するだけでメイクの持ちも仕上がりもぐんとUP。ローズゴールドのメタル、ピンクストーンが詰まった持ち手などフォトジェニックなブラシは、厳選した天然ウマ毛を使用した本格派です。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング