落ち着きや温かみを感じさせるブラウンは、スタイルを一気にエレガントにしてくれるカラー。この春夏で手に入れたいブラウンカラーのアイテムを編集部員がピックアップしました。
ジャケット / ベスト
ADVERTISING
まずは「アンスクリア(INSCRIRE)」のレザーベストをピック。裾が少し広がったAラインのシルエットなので、スタイルを綺麗に見せてくれます。春先や秋口は落ち着いた色味のトップスの上に合わせてシックに、夏場は単体で着用してヘルシーに着こなすのがおすすめ。
「オーバーコート(OVERCOAT)」のジャケットは、どことなく1980年代を彷彿とさせる表情を持ったクラシックな1着。両脇肩のラインからまっすぐに落ちる前後のドレープが特徴的で、まるでカーディガンを羽織るような軽い着心地です。カジュアルなシャツと合わせた、ほどよく抜け感のあるスタイルにしてみては?
アシンメトリーなデザインが特徴的なブルゾンは「ヨシオクボ(yoshiokubo)」から。MA-1のようなディテールをベースに「すでに着崩したアウター」というユニークなデザインで仕上げられており、スタイリングに抜け感を出してくれます。スポーティーな素材を使用しておりコンパクトなシルエットなので、ワイドパンツと合わせたスポーツ×モードなスタイルに挑戦してみては?
トップス
「ポステレガント(POSTELEGANT)」のシンプルなタンクトップは、深みのあるブラウンが品の良さを演出。凹凸のある立体的な表情が特徴のブークレー糸が使われており、首元の太めのリブがアクセントになっています。ワイドショーツと合わせたメリハリのあるスタイルが◎。
「コトハヨコザワ(kotohayokozawa)」で定番人気のプリーツシリーズ。縦に入ったプリーツは体のラインを綺麗に見せてくれます。カジュアルにもドレッシーにも着こなせるアイテムです。スタイリング次第ではオールシーズン着られたり、自宅で洗濯できるという点も人気の秘密。
>>商品詳細ページはこちら(ノースリーブハイネックトップ|ロングスリーブハイネックトップ|ショートスリーブハイネックトップ|ロングスリーブトップ)
「シーオール (SEEALL)」のオールインワンは、袖の取り外しが可能なので、ショートスリーブとロングスリーブの2wayで着られるのがポイント。ウエストに袖を巻き付けてパンツのようにしたり、夏は半袖にして1枚で着用したりと幅が広がるアイテムです。落ち着いたカラーリングなので秋口でも着回せるのが嬉しいポイント。ウールとシルクを用いた贅沢な素材が使われており、ワークテイストになりすぎず品よく着られます。
シルクを贅沢に使用した上品なシャツは「アンスクリア(INSCRIRE)」から。シンプルなデザインに仕上げることによって、生地の柔らかさや光沢感を感じる1着です。ルックのように同素材のパンツと合わせてセットアップ感覚できたり、デニムと合わせた上品カジュアルな着こなしがおすすめ。大きめのサイズ感なので上質な生地の揺らぎを楽しみたい1着です。
「ポステレガント(POSTELEGANT)」のサマーニットは、シンプルなデザインに首元や袖口のロールがさりげないアクセントになった1枚。メリハリをつけるためにショートパンツやカッチリとしたシューズと合わせて、抜け感のあるアーバンなスタイリングを楽しんでみては?セットアップで穿けるショーツも販売中。
デザイナーも今季のイチオシだと太鼓判を押す「ヨシオクボ(yoshiokubo)」のニットカーディガン。編み立てた後に生地の裏側からプリント加工を施すことで特有の色ムラを生み出しています。手書きで施したようなポケットやセンターラインのバイカラーがキャッチー。暖かい日も重宝する透け感ある生地なので、カットソーと合わせた軽やかな着こなしを楽しんでみて。
「ビューティフルピープル(beautiful people)」のセカンドスキントップスは、レイヤードスタイルに打ってつけ。ジャケットやシャツのインナーとして着て首や手元をチラ見せするのがおすすめです。これからの季節はタンクトップやキャミソールを中にあわせて、トップスとして楽しんでももちろん良し。ワイドパンツと合わせたメリハリのあるスタイルを楽しんでみては。
前身頃のセンターラインを大胆にスカーフがクロスした「ヨシオクボ」のシャツは、ブランドらしい異素材使いが効いたユニークな1着。スカーフはメッシュ素材なので、全体の印象を重くさせず、どこか軽やかな印象を与えてくれます。結び目を解いて垂らしてもサマになるので、アレンジの幅が広がります。
「チノ(CINOH)」のスタンドカラーシャツ。立体感のある生地でストライプ柄が表現されたアイテムです。シルク混のしなやかで肌触りがよい着心地が魅力。着丈が長めなので、Tシャツの上にさらっと羽織っても◎。
ボトムス
「アンスクリア(INSCRIRE)」のスエード素材のショートパンツは、淡白になりがちな春夏のスタイリングのアクセントになってくれる1本。膝が隠れるくらいの丈感なので、子供っぽくなりがちなショートパンツスタイルを品良く仕上げてくれます。足元はブーツやパンプス、ミュールなど、ヒールのあるシューズを合わせると大人なバランスを保てて◎。
「オーバーコート(OVERCOAT)」のストレートパンツは、レトロなヘリンボーン柄が魅力。前側のセンターにピンタックが取られており、布のドレープ感が綺麗に見えるように設計されています。共地のジャケットとセットアップで着用するするとよりクラシックなスタイルが完成します。
「アンスクリア」のシルクパンツは、太めのシルエットやフラップポケットなどスノーパンツを忠実に再現しながらも、シルク素材の柔らかさや光沢感を活かした上品な1本です。裾がドロスト仕様になっているので、きゅっと絞ってシルエットのメリハリを付けると◎。
シューズ
トレンドになっているクラークスの「ワラビー」を「アンスクリア」のオリジナル仕様で仕上げた1足。サイドのフリンジやアイコニックなステッチが施され、モカシンシューズを彷彿させるデザインは春夏の装いにぴったり。かっちりとしたシャツスタイルの外しアイテムとして使っても◎。
小物
ゴールドとブラウンの優しげな配色がエレガントな魅力を放つ「プリーク(PREEK)」のイヤーカフ。ブランドの人気アイテムで、和菓子の「浮島」からインスピレーションを得て生まれたそう。ブラウンの部分はタイガーアイと呼ばれる天然石が使用されており、耳元を華やかに飾ってくれます。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
sacai Men's 2025 SS & Women's 2025 Spring Collection
Z世代とウルトラファストファッション 約半数が「ごめんね消費」