
2019年も原宿から多くのファッションアイコンが誕生。その中から2020年に注目したいネクストアイコン5組をFASHIONSNAP.COM現役スナップハンターが独自にピックアップしました。
なえなの
「他撮りでも盛れる女子」として中高生を中心に人気のインフルエンサーなえなのさん。昨年はYouTuberとしての活動をスタートし、自身のコーディネート紹介動画などを公開しています。チャンネル登録者数は昨年7月に開設してからわずか数ヶ月で26万人を突破。「YouTubeチャンネル登録者数50万人が目標です!もっともっと有名になるぞー!」。
美南レイラ
好きなブランド:「ディーゼル(DIESEL)」「マウジー(MOUSSY)」「パーバーズ(PERVERZE)」「トーガ(TOGA)」
ファッションのマイルール:毎日のアクセサリー選びを妥協しない。服のサイズ、ボリューム、丈感にもこだわり、必ずどこか女の子らしさを取り入れる。
インスタグラム
今回ピックアップしたネクストアイコンの中で、2019年のスナップ掲載数ナンバー1だったモデルの美南レイラさん。昨年は次世代に向けたクリエイティブコミュニティ「エル・ガール ユニ(ELLEgirl UNI)」に加入したほか、展覧会「Mon YVES SAINT LAURENT」や「ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)」のヴィジュアルモデルに抜擢されるなど、活躍の場を広げました。レイラさんはMon YVES SAINT LAURENTでの仕事を振り返り、「イヴ・サンローランの服を着ることができてとても光栄でした。今年もハイブランドとお仕事ができたら嬉しいです」と話しています。
てしま
ゲーム実況者のてしまさんは、ドッキングアイテムや布団のようなダウン、おもちゃなど個性的なアイテムをモードな雰囲気に落とし込むスタイリングを得意としています。今後の目標は「世界で一番お洒落なゲーム実況者になること」。eスポーツが一般層にも広く認知されるようになり、ゲームとファッションの関係性が高まっているので、てしまさんの活動にも注目が集まりそうです。
村濱遥
ショートヘアがトレードマークの村濱遥さんは、ゆとりのあるシルエットを基調としたカジュアルなスタイリングが若い世代から支持を得ています。音楽好きとしても知られ、ライブやフェスの会場でも度々その姿がファンに目撃されています。好きな音楽のジャンルは邦ロック。インスタグラムでは普段のスタイリングのほか、フェスコーディネートも紹介しています。
Taiki & Noah
趣味:節約、人間観察
好きなブランド:「グッチ(GUCCI)」「プラダ(PRADA)「 リック・オウエンス(Rick Owens)」
ファッションのマイルール:楽しむこと。自分が着た服を「それ、どこのブランドのもの?」と言わせるくらい良く魅せること。
インスタグラム
TaikiさんとNoahさんはモデルやDJとして活動するボーイズカップル。ハイブランドのアイテムを取り入れたぺアルックに限らず、異なるアイテムを使用したコーディネートでもカップルとしての統一感のあるスタイリングが評価され、海外でも活動しています。今年は「ヌフヌフ(neufneuf)」という名義で本格的にアーティスト活動をスタート。また、「ありのままの自分たちを知ってもらいたい」という思いからイラストや漫画を通して二人の日常をシェアする「TaikiNoahプロジェクト」を始動させるなど活動の幅を広げています。今年はさらにファッション以外のことにも力を入れていきたいとのこと。
■スナップ:スナップ01