水原希子
水原希子
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion インタビュー・対談

"今"の水原希子を知るための13の質問

水原希子
水原希子
Image by: FASHIONSNAP.COM

 ハッピーなオーラで溢れ、自分の意見はまっすぐ発信する。そんなシンプルで飾らない姿が若者を中心に絶大な支持を集めるモデルで女優の水原希子。今年6月には「コーチ(COACH)」のグローバルアンバサダーに起用されるなど、世界を舞台に活躍の場を広げている。トレンドセッターとしても注目を集める彼女がいま気になっているモノやコトとは?"今"の水原希子を知るための13の質問。

>>「コーチ」新アンバサダーの水原希子がデザインしたバッグを限定発売

— ADの後に記事が続きます —

1. 最近のマイブームは?

 CDを聞くこと。最近ポータブルのCDプレーヤーを買ったんです。レコードも家にあるんですが、CDプレーヤーは家の外でも聞けるので便利ですね。

2. CDではどんな音楽を聞きますか?

 誰も知らないようなワケのわからない音楽が好きで、レコード屋のジャンクコーナーで見つけたCDを聞いたりしています。どこかのスパで流れてたような曲とか、無名のアーティストが作った中国の気功の音楽とか...(笑)。インスタでもYouTubeでも見つからないようなものばかりです。

3. いま注目している女の子はいますか?

 モデルの酒井いぶきちゃん。音楽とアートが好きな女の子で、「 OK」ではモデルとしても出てくれています。彼女の魅力は、行動力があるところ。思いついたアイデアを口にするだけじゃなくて、必ず行動に移すんです。これからどんどん楽しませてくれる存在になるんじゃないかな、と期待しています。

4. 会ってみたい人はいますか?

 歌手のエリカ・バドゥ(Erykah Badu)。「会ってみたい」よりも「聞いてみたい」になっちゃうんですけど。ライブにまだ行けたことがなくて、いつかエリカの生歌を聞いてみたい!

5. 「コーチ」の新プロジェクトではバッグをデザイン。こだわりは?

 月のスーベニアピンを中央にデザインしました。宇宙に興味があったり、もともと自然がすごく好きなんです。それを象徴するのが月かなと思ってデザインのポイントに選びました。

6. 東京でお気に入りの場所は?

 世田谷公園。噴水の形が好きなんです(笑)。

7. 好きな旅先は?

 LAと台湾。LAはやることがたくさんあって楽しいし、台湾はご飯が美味しい。台湾は街の色合いや建物の色もすごく好きで、ノスタルジックなムードに惹かれます。

8. 好きな映画は?

 湯浅政明監督の「マインド・ゲーム」。結構前に見たことがあって、最近見返したんですが、とにかくすごくて。実際に撮影した映像とアニメーションが混ざっていて、そのヴィジュアルもすごく変わってるんですよ。頻繁に見たいと思う映画ですね。

9. 好きなアーティストは?

 細野晴臣さん。

10. 好きな本は?

 「4つの約束」。ドン・ミゲル・ルイスという作者の本なんですが、細野さんが彼の本を読んでいると聞いて私も読み始めました。

11. よく使うアプリは?

 YouTube、Instagram、Sounds。Soundsは、音楽をインスタに載せるときに使っています。

12. 最近感動したことは?

  昨日「チームラボ」のエキシビジョンに行ったこと。「ボーダーレス」がテーマで、会場内にある色んな部屋が全てリンクしていて。アート作品が会場内を移動したりするんですよ。すごく面白くて感動したし、子供の頃に戻ったような気持ちになりました。

13. いま挑戦したいことは?

 お芝居の仕事をもっともっとやりたいなと思っています。昨年から今年にかけてはファッションの仕事が多かったのですが、最近は自分の気持ちや考えを思いっきり表現できるのは演技の仕事なのかなと感じたりしていて。これからは演技の分野でもどんどん挑戦していきたいです。

(聞き手:谷 桃子)

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング