お買いモノ

楽だけじゃない! リラクシングでファッショナブルな紐&ゴムパンツ

 家の中でだけでなく、外出時も履きたいウエスト紐パンツやゴムパンツ。大人な印象でサンダルとの相性もよく夏のファッションにも便利なアイテムです。一度履くと病みつきになる快適な履き心地はもちろん、おしゃれにキマる紐パンツ&ゴムパンツをピックアップ。

ウエスト紐パンツ&ゴムパンツの着こなし術

 ウエスト部分が紐やゴムになっているパンツをイージーパンツやラウンジパンツと言います。着心地がいいという反面、着こなし方を間違えるとだらしなく見えたり、部屋着のようにぼてっと見えてしまうことも。紐&ゴムパンでもカッコ良くおしゃれに見える着こなしのTIPSを紹介します。

迷ったら白をチョイス

 カラーで迷ったら白を選べば"きちんと感"が得られるのでおすすめ。特に麻のような上質な生地でできたワイドパンツは、ウエストマークして履くことで上品な印象に。トップスにも白を選び、バングルなどの華やかなアクセサリーやかごバッグをチョイスすればエレガントなサマーコーデが完成です。

テーパードパンツならオフィスでもOK

 裾に向かって細くなっているテーパードパンツは、脚をきれいに見せてくれるのでフォーマルな雰囲気が出ます。ベルトで締めたり、ジャケットを合わせたりすれば、オフィススタイルもOK。座っている時間が長いオフィスワークでも楽ちんです。

パジャマファッションはIN!

 そのほかニットやフレア、プリーツ加工が施されたものやシルクのものなどデザインも豊富。夏らしいリゾートファッションとして取り入れるのもおすすめです。また、ラウンジパンツはパジャマとして展開されているものもあり、これをファッションアイテムして使うのもアリ。アクセサリーやバッグ、シューズの小物を工夫して街に出かけてみては?

 「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)」のクロップド丈のワイドパンツは全体に施されたプリーツ加工のおかげでウエストゴムでも上品な仕上がりに。プリーツ プリーズの良いところは速乾性が高く、シワにならないので普段使いにはもちろん、旅行にもぴったりな点。夏場では涼しげにサラっと着こなしましょう。

 シルククレープデシンを使った高級感のある「エスカンダー(Eskandar)」のワイドパンツ。光沢のある白い生地が上品で、フォーマルなシーンでも使える一着です。トップスに白を持ってきてオールホワイトコーデにすれば大人っぽさを演出できます。

 淡いブルーにペイズリーモチーフがプリントされたリゾート感満載な「ルー・シャルモン(Loup Charmant)」のワイドパンツ。薄手のコットンポプリ素材がガーゼのような履き心地で、暑い日も爽やかに過ごせます。ワイドパンツは足長効果もありスタイルもよく見えて一石二鳥。

 「クリスチャン・ワイナンツ(Christian Wijnants)」らしい個性的なグラフィックが目を引くパンツです。クロップドタイプなので、ボリュームのあるトップスを合わせるとスッキリ決まりフォーマル仕様でも使えます。サイドに2つのパッチポケット付き。

 「エム・ミッソーニ(M Missoni)」のリブ編みのアンクル丈パンツはカラフルなストライプがミッソーニらしいデザイン。スリムフィットなのでパーカなどとの相性も良く、レギンスのように取り入れてカジュアルなコーデも楽しめます。

 こちらも「エム・ミッソーニ」から。細かなラメ入りでシンプルながらゴージャスな装いにもぴったりです。落ち着いたブルーの色味は馴染みやすく、白のトップスと合わせれば間違いなさそう。ハイライズ、ワイドフレアなので足を長く見せてくれますよ。

 部屋着にこだわりたい今のムードにぴったりなデンマーク発ホームウェアブランド「テクラ(TEKLA)」からはパジャマパンツをピックアップ。パジャマとしての用途はもちろん、普段履きもOK。オーガニックコットンを使用したリラックスフィットなパンツはピンクのカラーがキュートです。

 「トーテム(TOTÊME)」のオフホワイトのリブ編みラウンジパンツはレギンスのように使える一枚。シャツワンピやオーバーサイズのシャツなどに合わせて足元から覗かせればこなれ感のあるスタイルに。一枚持っているとスタイリングの幅が広がり便利です。

 「マリーン・セル(MARINE SERRE)」のパンツは光沢が美しいシルクスカーフをつなぎ合わせたマルチカラーのラウンジパンツ。伸縮性のあるウエストにドローストリングがストリートっぽさを醸し出す個性的な一着です。

 「ガニー(GANNI)」からはレオパード柄が存在感大なパジャマスタイルのラウンジパンツ。シルクサテンの滑らかな肌触りで高級感もあり。白や黒との相性が良いのでTシャツに合わせるだけで決まります。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング