お買いモノ

マスクによる化粧崩れにも!夏の汗に負けないベースメイクアイテム

 これからの季節、メイク崩れは多くの人にとって大きな悩みの種。朝どれほどしっかりとメイクをしても、時間の経過とともにファンデーションが浮いてきてしまったり、目の周りがにじんでしまったり...。汗のほか最近ではマスクの着用によるメイク崩れも心配の一つですよね。こうしたメイク崩れを防ぐには下地・ファンデーション・パウダーの3ステップが大切。そこで今回は汗に強いベースメイクを完成させるアイテムを紹介します。

— ADの後に記事が続きます —

下地・ファンデ・パウダーの3ステップで化粧崩れを防ぐ!

化粧下地

 ヒアルロン酸をはじめ、肌の保湿力を高める成分を豊富に配合した化粧下地。長時間肌をしっとりとした状態にキープしてくれるので、カサつきや粉ふきが気になりません。乾燥肌の方におすすめ。

 ヒアルロン酸や米ぬかエキスなど、保湿効果の高い成分をバランスよく配合した化粧下地。乾燥しやすい環境にいてもメイクを長時間キープしてくれます。また、水溶性プラセンタが余分な皮脂を吸収してくれるだけでなく、肌のキメも整えてシミやニキビなどができにくい状態を保ってくれるという嬉しい効果も。

ファンデーション

 資生堂独自の「アクティブフォース・テクノロジー」を採用したファンデーション。汗や皮脂に強いだけでなく、動いてもメイク崩れが起こりにくいというアクティブな人に嬉しいアイテムです。テカリにくく自然な明るさが続くので、長時間化粧直しが不要。カラーバリエーションが20種類あるので、自分の肌色により近いトーンを選びましょう。

 タイプの異なる3つのオイルをバランスよく配合したバームタイプのファンデーションです。肌へのノリが良く、少量でもしっかりと伸びて広い範囲をカバー。肌に艶を出すだけでなく高い保湿力で長時間メイクをキープしてくれます。下地と合わせても重たくならず、自然な付け心地でみずみずしい肌の質感がずっと続くという点も魅力。

 水ジェリーを使うことでメイクの剥がれや皮脂との混ざりを防いでくれるファンデーションです。肌にジェリーがぴったりとフィットし、毛穴や肌の凹凸を自然にカバーしてくれます。肌を美しく見せるトリートメント成分や美肌成分がたっぷりと配合されているので、いつでも明るい肌色を演出してくれます。

パウダー

 メイク崩れを防ぐ「シリカ」をたっぷり配合したミネラルルーセントパウダー。毛穴を目立ちにくくしてくれる粒子の細かいパウダーはテカリや皮脂を吸収し、ふんわりさらさらの肌が長時間続きます。セミマットな仕上がり。

夏マスク対策にも!メイク後にシュッと一吹きスプレータイプ

 特殊なウォータープルーフ成分を配合しており、メイクの上から2秒間吹き付けるだけで化粧崩れを抑えてくれる優れもの。ヒアルロン酸や真珠エキスなど、肌の保湿力を高めてくれる成分もたっぷりと配合されているので、乾燥した場所で長時間過ごすことが多いという人にオススメ。そのほか、皮脂の過剰な算出を抑制するノイバラ果実エキスなど、豊富な美容成分が配合されています。マスクへのメイク付着も防げますよ。

 メイクの上から仕上げとしてスプレーすると薄いヴェールを作ってメイク崩れを防いでくれるというアイテム。長時間メイクをキープしてくれることに加えて、マスクや洋服などに移りにくくしてくれるのも嬉しいポイント。ローヤルゼリーエキスをはじめ、7種類の保湿成分が含まれています。アルコールやオイルは一切配合されていないので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

 ウォータープルーフ成分を配合したメイク崩れを防ぐスプレー。ミスト状に拡散するので顔全体に塗布しやすく、汗だけでなく、この季節特有の急な雨などもこのミストでカバーしておけば安心です。コラーゲンや加水分解コラーゲンなど、潤い・保湿効果のある成分もバランスよく配合されているので、みずみずしい印象を一日中キープすることができます。

※表示価格は全て各サイトにおける販売価格を反映しています。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング