Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ルイ・ヴィトン編』ヴァージル初のコレクション先行発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。1月10日は、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」の2019年春夏メンズコレクションを先行販売するポップアップストアが3月開業予定の原宿の新商業施設に期間限定でオープンしました。ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)がアーティスティックディレクターに就任して初のコレクションということで注目を集めており、入場順を決める抽選には900人以上が行列に参加。オープンの11時入店に当選した約30人の中から、最も早くお店から出てきた「今日の1番さん」に話を聞きました。

— ADの後に記事が続きます —

今日の1番さん:25歳 男性 自営業

ショッパーに付いているレインボーのテープはポップアップの特別仕様

ー今日は何時頃に来られたんですか?

 6時ぐらいにきて、8時から抽選が始まりました。今まで行列に参加したことがなかったんですが、入店番号1番を当選してビックリしました。

ー目当ての商品は?

 プリズムカラーのキーポルです。店員さんに聞いた話だと日本に2個しか入荷してないらしいんですけど、1つはオープン前に有名人かVIPの人が買ったみたいで。オープン時にはすでにラスト1個でしたが、1番に入ったので見事購入できました。あとは、カバン2つとポップアップ限定の「オズの魔法使」のTシャツとパーカを買いました。5点で140万円ぐらいでしたね。

包装の関係上その場での開封が難しかったため、事前に撮影した店舗の写真から。半透明のプリズムのキーポル(39万8,000円/税別)

ー今回のルイ・ヴィトンを購入しようと思った理由は?

 もともとジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)が好きで、ジャスティンがよく着ていたので2年前ぐらいから「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」をよく買ってたんです。今シーズンからヴァージルがルイ・ヴィトンを手掛けるということで欲しいなと思って。

ーきっかけとなったオフ-ホワイトの魅力は何ですか?

 デザイン性があって、巷で流行っているというところですかね。着て自慢したいというか。だから限定品とかレアアイテムに惹かれるんですよね。今回のように、ポップアップストア限定とか、日本に2個とか話を聞くと買いたい衝動に駆られるんです。キーポルは誰が買ったかわからないようにと店員さんが気を使ってくれて、別室に案内されて。そんな特別な対応をされたのは初めてだったので嬉しかったです。

今日着ているTシャツとアウターはオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™

ー今までで1番テンションが上がったお買い物は?

 初めてロレックス(ROLEX)を買ったときですね。でも、今回も初めて並んで1番に入店することができて、エスコートされたという特別感はかなりテンションが上がりました。

ー今回実際にアイテムを見た感想は?

 アイテムのクオリティが高いなと思いました。オフ-ホワイトというかヴァージルのデザインをヴィトンで表現しているというのがシンプルに凄いなと。

ーポップアップストアは31日まで予定しています。再度来店する予定は?

 もしかしたら18日に補充があるかもみたいなことを聞きましたが、本当に入荷するかも何が入荷するかもわからないみたいですし。今日で欲しいものは買えたので、たぶん来ないと思います。

ー今他に狙っている商品は?

 ナイキの「THE TEN」シリーズの新作が発売されたらそれを買いたいなと思っています。

ー今日この後の予定は?

 友達が12時と17時からの入店に当選しているので、それを待ってから帰ります。

ーご協力いただきありがとうございました!

ポップアップ限定で展開されている「オズの魔法使」のTシャツ(10万2,000円/税別)

 

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング