Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ハイク×ザ・ノース・フェイス編』2019年春夏シーズン先行発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。2月6日は、「ハイク(HYKE)」と「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」のコラボレーションアイテム第3弾となる2019年春夏シーズンが、THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWAと伊勢丹新宿店で先行発売されました。伊勢丹新宿店では、パスマーケットによる事前抽選制度を導入。オープン時間の10時30分入店を当選した人の中で最も早く買い物を終えた「今日の1番さん」に話を聞きました。

【完全網羅】THE NORTH FACE × HYKE 全アイテム詳細はこちら
【完売速報】ハイク×ザ・ノース・フェイス」第3弾の人気アイテムは?-伊勢丹新宿店編-
【何買った?】『今日の1番さん:ハイク×ザ・ノース・フェイス編』2019年春夏シーズン先行発売日
【ハイクとは?】HYKEのヘリテージと進化、ノースなど歴代コラボを振り返る

今日の1番さん:男性 インテリア関係

ー事前抽選はいつ応募されたんですか?

 応募が開始された1月22日の1時頃に応募しました。「THE NORTH FACE STANDARD」の抽選にも応募していて、そっちも当選しているんですが、番号が良かったのでこっちにきました。運が良かったです。

ー入店番号は何番でしたか?

 8番くらいだったと思います。最初にA-〇〇〇とローマ字と3桁の数字が送られてきて、3桁の数字だから全然ダメだと落ち込んでいたんです。そうしたら、何時に入店できるかの時間票が送られてきて、見たら10時30分入店のところに僕の番号があったんですよ。数字の桁数は関係なかったみたいで、びっくりしました。かなり嬉しかったですね。

ー今日は何を購入しましたか?

 マウンテンコートを買おうと思って着たんですけど、試着してみると結構大きくて僕が着るとレインコートみたいで。それでミリタリーコートを着てみると細身でシルエットも良かったので、ミリタリーコートのブラックと、テックライトパンツのタンを買いました。2つで10万円いかないぐらいでした。

GTX MILITARY COAT(税別7万2,000円)

ーいつ頃から購入しようと思っていたんですか?

 第2弾の2018年秋冬シーズンから気になっていたんですけど、ウィメンズだからスルーしていたんです。そしたら男性も結構買っていたと知り、今回は絶対応募しようと思っていました。メンズサイズも展開すると知ったときはテンションがあがりましたね。

ー実際に店頭で見てサイズ感はどうでしたか?

 ウィメンズのアイテムを見ていないので比較はできないですが、少し大きいと感じました。僕は身長170cm、体重50kgと痩せ型体型だからかもしれませんが、メンズのSサイズでもちょっと大きいという印象を持ちました。

ー今回のコラボレーションの魅力は何ですか?

 ハイクはシルエットが綺麗なので、ウィメンズのアイテムですがインラインのアイテムもよく見に行ったりと好きなんです。その綺麗なシルエットにザ・ノース・フェイスの機能性が追加されているところが魅力だと思います。

TEC LIGHT PANTS(税別2万円)

ー今まで抽選に応募したことはありますか?

 当選しませんでしたが、1年半ぐらい前に発売された「サカイ(sacai)」とザ・ノース・フェイスのコラボのときも応募しました。

ー今他に狙っているアイテムは?

 サカイと「ナイキ(NIKE)」のコラボシューズです。ブレーザー(BLAZER)とダンク(DUNK)を組み合わせたハイカットスニーカーを狙っています。

ー今日この後の予定は?

 伊勢丹を散策して、午後からは仕事に行ってきます。

ーご協力いただきありがとうございました!

ノベルティのボトルとボトルケース

 

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング