Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:ガールズ ドント クライ×ユニオン トウキョウ編』コラボアイテム発売日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の話題のスポットは、今年4月に上陸したセレクトショップ「ユニオン トウキョウ(UNION TOKYO)」。グラフィックアーティストVERDYが手掛ける「ガールズ ドント クライ(Girls Don't Cry)」とのコラボレーションアイテムが発売され、入店順を決める抽選にはドレスコードで指定されたアイテムを着用した約800人が行列を作りました。オープン時間の11時に入店した人の中から、最も早く取材に応じてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。

 

今日の1番さん:38歳 男性 自営業

ー今日は何時に来られたんですか?

 8時50分に店舗前に着きました。来たときには200人ぐらいいて、9時から並び始めるというルールでした。

ー抽選では何番を当選したんですか?

 4番です。ただ、なぜか1番と2番の人がいなくて、結果的に2番目に入店しました。

ー何を購入したんですか?

 コラボアイテムを全て買いました。合計4万円ぐらいです。Tシャツとパーカーだけ買うつもりだったんですけど、当選番号が良かったので記念にクッションとグラスも買いました(笑)。

ー今日、着用されているTシャツはいつ頃購入されたんですか?

 6月2日の「マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)」とVERDYのコラボレーションコレクション発売日に買いました。ラフォーレ原宿に並んだんですけど、1,000人以上並んでいましたね。その日も運良く買えて良かったです。

ーガールズ ドント クライの魅力は何ですか?

 デザインはもちろんなんですが、「シュプリーム(Supreme)」とかと比べるとそこまで知名度がないので今のうちに着ておきたいなって思いますね。

ー今日履いているエア ヴェイパーマックス × オフホワイト フライニット "ホワイト"も並んで購入されたんですか?

 オンラインで応募したら当たりました。

ー運がいいですね。

 いや、他にもいろいろ応募しているんですけど、これ以外当たったことないですよ。先日発売された「THE TEN」のエア ジョーダン 1 ノースカロライナブルーが1番欲しかったですけど、買えなかったですし。人気のスニーカーは全然買えないですね。

ー他に狙っているアイテムはありますか?

 今は特にないですね。

ー今日この後のご予定は?

 「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」の新店を覗きに行こうかなと思っています。

「THE TEN」のエア ヴェイパーマックス"ホワイト"

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング