Fashion 今日の1番さん

『今日の1番さん:伊勢丹編』ネイバーフッドポップアップ初日

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回の"話題のスポット"は、伊勢丹新宿店メンズ館。今日から期間限定で「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」のポップアップショップ「ジ・アンサー(The_Answer)」がオープンしました。デザイナー滝沢伸介がディレクションするコンセプトショップで、3月28日から4月3日までの前半は「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」や「フラグメント デザイン(fragment design)」などとのコラボレーションアイテムなどファッションを軸に展開。後半の4月4日から4月10日は、アウトドアや植物など滝沢伸介の生活にフォーカスし「ヘリノックス(Helinox)」や「インビジブルインク(INVISIBLE INK.)」とコラボレーションしたアイテムなどが販売されます。事前抽選には、前半後半合わせて6,000人以上が応募。17時からのフリー入場に期待を込めてオープン前から店前に並ぶ人もいるなど注目を集めています。開店時間の10時30分入店を当選した30人の中で最も早く店から出てきた「今日の1番さん」に話を聞きました。

 

今日の1番さん:29歳 男性 会社員

NEIGHBORHOODThe_Answer-2018-03-28-001.jpg

-事前抽選にはいつ応募されたんですか?

 応募開始の20日にすぐしました。3日前ぐらいに当選したというメールが来て嬉しかったです。今まではどうせ当たらないだろうと応募したことがなく、初めて応募してみたので当選することってあるんだなと驚きました。順番に入場することと1番最初に入店することを昨日知って緊張していました。

-何を購入されましたか?

 アディダスとコラボしたスーパースター(SUPER STAR)と、ドイツのバンド「アタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENEGE RIOT)」とコラボしたTシャツを買いました。2点で3万円ほどです。両方、前から欲しいなと思っていたアイテムなので当選して良かったと改めて思いました。

NEIGHBORHOODThe_Answer-2018-03-28-005.jpg

-4月4日からの後半で、何か狙っているアイテムはありますか?

 キャンプが好きなのでヘリノックスとコラボしたシェルターが気になっています。ただ、11万8,800円と金額的に高いので悩んでいますね。あと、3月31日の12時から15時までの3時間、オンラインストア限定で受注販売する「アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)」とコラボしたキャップとTシャツも狙っています。

-ネイバーフッドの魅力は?

 男らしいデザインがかっこいいなと思っています。大学生の時にたまたまお店に入ってから10年ぐらいずっと好きです。今日はシャツと靴がネイバーフッドです。

neibhr-1bannsanncollage.jpg

-今後ネイバーフッドとコラボレーションして欲しいブランドはありますか?

 「フィルメランジェ(FilMelange)」は着心地が良くて好きなので、ネイバーフッドのデザインでフィルメランジェの着心地が備わったアイテムがあれば嬉しいですね。

-ネイバーフッドは先週の「Amazon Fashion Week TOKYO」に初参加していましたが、ご覧になられましたか?

 見ました。アマゾンの枠で出るということに、時代は変わるなと感じました。演出なども含め、シンプルにすごいと思いました。

-今日この後のご予定は?

 昨日緊張して寝れなかったので、帰って寝ようと思います。

NEIGHBORHOODThe_Answer-2018-03-28-007.jpg3月31日の12時から15時までの3時間、伊勢丹のオンラインストア限定で受注販売するANTI SOCIAL SOCIAL CLUBとのコラボキャップ

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング