Fashion

原宿に「軽男・軽女」が集結、JINS新作メガネ無料配布に行列

JINS原宿店
Image by: Fashionsnap.com
 「JINS(ジンズ)は、9月16日に「軽男・軽女」行列イベントと題し新作メガネの無料配布を東京、名古屋の2箇所で実施した。今回配布されるメガネは、シリーズ史上最軽量のわずか10gの「Air frame」第3弾「Air frame 3」。東京、原宿では悪天候にも関わらず、配布40分前には約350名以上が行列(※男性モデル行列人数)。JINS原宿店前からKIDDY LAND原宿店にまで及んだ。

「JINS」が新作メガネを無料配布を行ったのは、2009年に実施された「これは事件だ!1,000人メガネ無料サンプリング」に続き2回目。今回は実施箇所が2箇所に増えただけではなく、twitter先行予約やキャンペーンの様子をユーストリームで生中継するなどソーシャルメディアを駆使した新たな取り組みもみられた。

 新作メガネを手に入れるためには「軽男」「軽女」の文字入りTシャツ着用が条件とあって、原宿には朝から「軽い男」「軽い女」が急増。先頭の会社員男性は昨夜11時から並んだという気合いの入れよう。原宿店店長の挨拶で、予定より5分早くスタートし、現在放映中のTVCMでオダギリ ジョー、栗山千明が着用している2モデルが配布された。手に入れた後、多くの人が早速装着。かけた瞬間に「軽っ!」と驚きの声を漏らすなど、配布後には原宿各所で感動の声が聞こえた。

 代表取締役の田中仁氏もエアフレームをかけて来店。「前回に比べあまり大きく告知してはいなかったのですが、こんなに多くの人がきてくれて本当にうれしい。日本のメガネ人口は約6000万人といわれています。こういったキャンペーンを通して一人でも多くの人にこのAir frameを体感してもらえれば」と語り来店の様子をiPhoneで写真撮影を行う姿も見られた。

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング