Media

Googleロゴの着ぐるみがラジオ体操 シュールすぎると話題に

 Googleトップページのロゴが11月1日、Googleラジオ体操の放送86周年を記念した仕様に変更された。ロゴ型の衣装にまとった人たちがラジオ体操する動画が流れるようになっており、「Google先生が体操してるw」など、ネットを中心に話題になっている。

Googleトップページより
Googleトップページより
— ADの後に記事が続きます —

 様々な記念日などに合わせて、1日限定で特定のデザインに切り替わる「Google」のアニバーサリーロゴ。11月1日はラジオ体操の放送が開始された日であり、今年で86周年を迎えることから、ラジオ体操仕様のアニバーサリーロゴが採用されている。一見通常のロゴにも見えるが、「ラジオ体操第一」の掛け声と共にロゴから手足や頭が出て、女性二人も登場し、馴染みの音楽に合わせて"元気に"ラジオ体操を開始。「今日も一日頑張りましょう」のナレーションとで音楽が終わると、手足や頭が引っ込み、通常のロゴをイメージさせる姿に戻るというユニークな演出が施されている。Twitterでは検索をしようとGoogleトップページを開いた人たちが「見慣れた背景かと思ったらwww」や「シュール過ぎて朝からわろた」など、続々と感想を投稿している。

記事のタグ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング