Business

アマゾンで買った服が試着・返品可に、新サービス「プライムワードローブ」発表

動画より
動画より

 「アマゾン(Amazon)」が6月20日、有料のプライム会員限定向け新サービス「アマゾンプライムワードローブ(Amazon Prime Wardrobe)」を発表した。現在、試験運用段階で、メールアドレスを登録することで正式なサービス開始などの最新情報を得ることができる。日本での展開は未定。

 

 新サービスはアマゾンで展開するプライムロゴマークの付いた約100万点を超える服や靴、アクセサリーが対象。欲しいアイテムを3点以上選択し、商品受け取り後7日間までは試着して希望に沿わない場合、返品ができる。配送料は返品時も無料で、届いた商品の中から3点〜4点の購入で10%、5点以上の購入で合計額から20%のディスカウントを受けることができる。実際に購入する商品を選んだ後に決済が行われ、プライム会員であれば追加料金なしでサービスを利用することが可能。アマゾンは、このサービスにより服をECで買う際の「購入前の試着の不可」や「返品にかかる送料」などの懸念点を解消し、ユーザーの購買促進を狙う。

※現在国内では「30日返品無料」をサイトポリシーとして掲げており、全ユーザーの利用が可能。この場合、決済は注文時に行われる。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング