Business

タサキがアーカーを連結子会社化

Update:

【2月19日追加】福王寺朱美はアーカーの代表取締役社長を退任し、ファウンダーとしてクリエイションをサポートしていく予定。新代表取締役社長にはタサキの篠原光義が就任した。

AHKAH HPのトップページより
AHKAH HPのトップページより

 ジュエリーブランド「タサキ(TASAKI)」が、同じくジュエリーブランドの「アーカー(AHKAH)」を連結子会社化する。両社間での株式取得については既に合意しており、今後は同パートナーシップのもと、日本発のグローバルジュエラーとしての展開を推進していくという。

— ADの後に記事が続きます —

 アーカーは、1997年に代表の福王寺朱美が日本で設立したジュエリーブランドで、「日常生活の中で親しみやすく、つけやすいジュエリー」という新しい視点をもとにコレクションを展開。タサキの田島寿一 取締役兼代表執行役社長は、「それぞれが持つブランドアセットの共有によるシナジーが大きく、より幅広い世代の顧客にリーチしていく上での強力なサポートになるものと考えています」と株式取得に至った経緯について説明。アーカーの福王寺朱美 代表取締役は「アーカーが設立当初より掲げてきた 『世代を超え、国境を越え、時代を超えるブランドになる』というビジョンをより早く、より確実に達成することになると確信しています」とし、今後はグローバル展開に注力する。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング