第2世代のAirPods
Image by: Apple

Lifestyle

アップルが新AirPods発表、ワイヤレス充電ケースも新登場

第2世代のAirPods
Image by: Apple

 アップル(Apple)は3月20日、AirPodsの新作を発表した。通話時間が従来よりも最大50%長くなったほか、ハンズフリーで「Siri」の呼び出しにも対応。また、ワイヤレス充電ケースも新たに登場した。

 第2世代となるAirPodsにはアップル社が新たに設計したH1チップを搭載。通話時間が第1世代と比べて1時間長くなり、別のデバイスに切り替える時間も短縮されスムーズになったという。

 同時に展開されるワイヤレス充電ケースは、ケース前面のステータスランプで充電状態を確認することができる。AirPodsには通常の充電ケースまたは新登場のワイヤレス充電ケースが付属し、それぞれの価格はAirPodsと通常の充電ケースのセットが1万7,800円、AirPodsとワイヤレス充電ケースのセットが2万2,800円。ワイヤレス充電ケース単体は8,800円(いずれも税別)で販売される。アップル公式サイトおよびApple Storeアプリを通じて注文を受け付けており、無料のメッセージ刻印を追加することもできる。直営店での店頭販売は来週以降に開始される予定。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング