Fashion インタビュー・対談

【短期連載】2019年ブレイク必至、ファッションアイコンとしても注目の若手5アーティスト -No Buses 近藤大彗-

 蜜月関係にあるファッションと音楽。アーティストが音楽だけではなくそのスタイルも注目されるようになってきた中で、次にブレイクするのはどんな人物なのか?次世代のファッションアイコンにも成り得る5人のアーティストを10の質問で紐解く短期連載、第3弾は日本人バンドとして初めてタグボート・レコーズ(Tugboat Records)と契約し、海外でも高い評価を得ている「ノーバシーズ(No Buses)」のボーカル近藤大彗。

1.音楽で影響を受けたアーティストは?

 「アークティック・モンキーズ(Arctic Monkeys)」です。それまではバンドの音楽に興味がなかったのですが、高校1年生の時に1stアルバムを初めて聴いた時からのめり込むように聴き始めました。1番好きなアルバムは「Suck It And See」です。

2.憧れのファッションアイコンは?

 最近亡くなられてとても残念ですが、ジュディー・ブレイム(Judy Blame)です。高校性の頃からの憧れでした。

3.今ハマっているスタイルは?

 今というか昔からですがトラディショナルだけどちょっとだけズレているスタイルが好きで、ジャケットやスラックス、革靴などをよく好んで着用します。

4.最近買ったアイテムは?

 目が悪くなってきたので眼鏡を買いました。それから大学の黒板もよく見えるようになり快適です。

5.狙っているアイテムは?

 決まったアイテムではないのですが、オレンジ色のアイテムが気になっています。

6.お気に入りのショップは?

 表参道にある「クリストファー・ネメス(Christopher Nemeth)」の路面店です。中学生の頃から好きでよく通っていて、今でもよく買い物しますね。

7.好きな映画は?

 映画と言っていいかわかりませんが「海がきこえる」です。ジブリが好きで一通り観てきたのですが、その中でも特に話が好きですし、観てて1番落ち着きます。

8.最近気になっていることは?

 健康的な生活。出来れば長生きしたいので、食生活などは気をつけようと思います。

9.最近一番テンションが上がったことは?

 焼肉を食べました。美味しかったです。

10.平成最後に成し遂げたいことは?

 1日1食は必ずサラダを食べること。継続していきたいです。

ジャケット:vintage
パンツ:vintage
ベルト:vintage
シューズ:Dr.Martens
(全て本人私物)

No Buses

 2016年結成。Arctic Monkeysを中心にUKロックから多大な影響を受けた、平均年齢21歳の4人組インディーロックバンド。幾度かのメンバーチェンジを経て現体制となり、2018年4月に1stシングル「Tic」を発表。そのMVは日本にとどまらず世界中で高い評価を受けた。2018年の夏にはComputer Magicのオープニングアクトを勤め、SUMMER SONIC 2018に初出演。国境を超えての活動が期待される今最注目のバンド。
公式Twitter

【短期連載】2019年ブレイク必至、ファッションアイコンとしても注目したい若手5アーティスト
Vol.1 Black Boboi - Julia Shortreed
Vol.2 Attractions - TARO
Vol.3 No Buses - 近藤大彗
Vol.4 VaVa
Vol.5 Luby Sparks - Erika

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング