無印良品のサイトより
無印良品のサイトより

Business

無印良品のオンラインストアのメンテナンスが約1ヶ月の長期化、再開を再度延期

無印良品のサイトより
無印良品のサイトより

 良品計画が、昨年12月31日からシステムメンテナンスを行っている無印良品のオンラインストアの再開時期を1月上旬の予定から1月下旬に延期すると発表した。これによりメンテナンス期間は約1ヶ月となり、当初の計画よりも長期化することになる。

— ADの後に記事が続きます —

 無印良品は基幹システムの入れ替えのため、オンラインストアのメンテナンスと公式アプリ「MUJI passport」のアップデートを実施。当初は2020年1月1日にメンテナンスを終了する予定だったが、1月上旬に変更していた。今回は、再開に向けた試験でオンラインストアの表示スピードが安定しなかったため、再開スケジュールをさらに後ろ倒しにすると発表。メンテナンス期間中はオンラインストアの利用を停止しているが、MUJI passportの会員証を各店舗での商品購入時に提示すればこれまで通り「MUJIマイル」を貯めることができるほか、店頭でショッピングポイントを使うことができる。

 近年アパレル業界ではデジタルを強化する動きが広まっており、昨年はアダストリアユナイテッドアローズがサービス拡充などを目的にシステムメンテナンスを実施。システム構築に時間を要したため、利用停止期間はアダストリアが約1ヶ月、ユナイテッドアローズが約2ヶ月におよんだ。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング