「うちで踊ろう」ダウンロードサイトより
「うちで踊ろう」ダウンロードサイトより

Culture

SNSで話題、星野源「うちで踊ろう」の音源が無料でダウンロード可能に

「うちで踊ろう」ダウンロードサイトより
「うちで踊ろう」ダウンロードサイトより

 星野源が、インスタグラム(Instagram)で公開した楽曲「うちで踊ろう」の無料配布を開始した。特設サイトを開設し、日本語のほか、英語と中国語でも案内している。

— ADの後に記事が続きます —

 うちで踊ろうは、星野が4月3日にインスタグラムで発表した楽曲で、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな」というメッセージとともに投稿し、5日からYoutubeでも配信。楽曲に独自の伴奏や歌唱を重ねるユーザーが続々と登場し、一般人から芸能人まで様々な人とのコラボレーション動画がインスタグラムやツイッター(Twitter)に投稿されている。Youtubeの動画は一般ユーザーが各国の字幕を付けて拡散し、20ヶ国語以上の翻訳動画が配信されている。

 星野は、4月14日に放送されたニッポン放送のラジオ「オールナイトニッポン」内で、楽曲について「自粛ムードの中でも面白いものや楽しいもので埋めたいと思って作った。歌詞に『たまに重なり合うよな 僕ら』とあるが、様々な人が楽器や歌を重ね、次に見た人が『どういう風に重なろう』とワクワクしてもらえたら」とコメントしている。

■星野源:うちで踊ろう フリーダウンロードページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング