ニッケイリュクス公式サイトより
ニッケイリュクス公式サイトより

Media

日経BPがラグジュアリー情報扱う女性誌「ダズル」を休刊、ウェブメディアのニッケイリュクスも更新停止へ

ニッケイリュクス公式サイトより
ニッケイリュクス公式サイトより

 日経BP社の隔月刊行の女性誌「ダズル(DAZZLE)」と季刊誌の美容雑誌「エ ルージュ(etRouge)」が10月発売号をもって休刊し、ライフスタイル系ウェブメディア「ニッケイリュクス(NikkeiLUXE)」は9月30日で更新を停止することが決まった。

— ADの後に記事が続きます —

 ダズルは2009年、エ ルージュは2014年に創刊した。それぞれ40〜50代の女性をターゲットにしており、ラグジュアリーブランドを中心としたファッションやビューティ、カルチャー、旅といったジャンルのコンテンツを発信。いずれも書店での販売ではなく、会員に直送する販売形式を採用していた。ダズルは10月12日に発売する10・12月の合併号、エルージュは10月6日に発売する9月・11月合併号が最終号となる。ニッケイリュクスは2017年に開設し、主にダズルとエ ルージュと連動した企画を配信してきた。

 休刊および更新停止の理由について同社は「社会環境の激変やメディア業界を取り巻く諸条件のもと、発行継続の基盤が整わなかったため」とコメント。今後はこれまでに培った媒体のブランディングを活かした企画や事業を模索していくという。

■公式サイト:ダズルエ ルージュニッケイリュクス

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング