Image by: HERMÈS

Fashion

「エルメス」が心斎橋パルコに新店舗オープン、関西最大規模の売場面積

Image by HERMÈS
Image by: HERMÈS

 「エルメス(HERMÈS)」が、関西最大規模の新店舗「エルメス大丸心斎橋店」を心斎橋パルコに出店した。心斎橋パルコのグランドオープンは11月を予定しており、エルメスの店舗は先行でオープンした。

関連記事
【インタビュー】心斎橋パルコが目指すニューコンプレックスビルとは?不要不急と言われる中での商業施設の挑戦

 大阪で4店舗目となる大丸心斎橋店は心斎橋パルコの1、2階に入居し、売場面積は515平方メートル。ファサードには波型に型押しされたウェーブガラスを採用した。ファサードの内側には、江戸時代に縁起のよいものとして発展したと言われる組紐を吊り下げ、1本ずつ手作業で結ばれた紐の結び目に「人と人、文化、世代を繋ぐ」という意味を込めたという。設計デザインはパリの建築設計事務所レナ・デュマ・アルシテクチュール・ダンテリユール社が手掛けた。

 エントランスは、御堂筋に面した正面エントランスと心斎橋パルコに繋がる館内側のエントランスを用意し、床にはパリのフォーブル・サントノーレ店と同様にエルメスを象徴するエクスリブリス(蔵書印)をモザイクタイルでデザイン。1階正面エントランス側では新作のダブルフェイススカーフなど様々なサイズやカラーのウィメンズのシルクコレクションに加え、メンズとウィメンズのウェアを展開している。館内側のエントランス周辺はトラフィックが多くなると想定し、香水やファッションアクセサリーなど手に取りやすいアイテムを並べた。1階の奥にはウィメンズシューズ、馬具とレザー、ジュエリーと時計のサロンのそれぞれが壁と天井を持つ独立した3つのボックス型の売り場を設けた。

 2階は顧客の接客スペースで、今後は受注アイテムのオーダーを受け付けるサロンとしても運営する予定だという。

関連記事
「エルメス」国内1号店が日本の伝統を取り入れた新デザインに刷新、ファサードはオレンジからブラックに

■エルメス大丸心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1 1階・2階
営業時間:11:00~20:00
問い合わせ:06-6271-1231

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング