「光のメゾン」1巻
「光のメゾン」1巻

Culture

矢島光による漫画「光のメゾン」1巻発売 ビッグウェーブなき令和日本のファッション業界で頂点を目指すチームを描く

「光のメゾン」1巻
「光のメゾン」1巻

 講談社が、ファッション業界を舞台にした、矢島光による漫画「光のメゾン」単行本1巻を発売する。

— ADの後に記事が続きます —

 マンガアプリ パルシィ(Palcy)で連載中の「光のメゾン」は、ファッション業界におけるとあるメゾンのチームを描いた作品。子どもの頃からファッションデザイナーを目指す主人公の千(せん)は、幼馴染の燦(さん)と共にパリコレを夢見て日本の有名ファッションメゾンに就職する。そんな2人の前に、海外で活躍していた同世代の才能あるデザイナー 市(いち)が現れ、異色の3人がファッション業界の頂点を目指すヒューマンドラマとなっている。

 1巻の発売に際して、著者の矢島光がコメントを発表。「ファッション業界では、イッセイ、ギャルソン、ヨウジ、ケンゾーが乗っかった、戦後復興という国単位のビッグウェーブ。そんなものは起き得ない、厳しい戦況の令和日本で、『夢』を理由に果敢に挑戦する人々が描きたい。その想いから生まれた作品です。疫病が蔓延していない世界線での彼らは、空間と体を共有し、文字どおり膝を突き合わせ、手を取り合います。今遠ざかりつつあるその感覚は、生きる力を加速させる要素であったように思います。それを提示したいと考えたとき、必然的にテーマは『チーム』となりました」。発売日は2021年1月13日。価格は680円(税別)。

矢島光による短期連載
【漫画連載】せりとパリコレ10日間 第1話「宝箱いっぱいにインビテーション」

光のメゾン(1) (KCデラックス)
著: 矢島 光
メーカー: 講談社
発売日: 2021/01/13
価格: ¥748(2021/01/05現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング