Image by: オルビス

Beauty

オルビスがloTデバイス「スキンミラー」を開発、自宅で肌状態の測定が可能に

Image by オルビス
Image by: オルビス

 オルビスが、自宅用の肌測定IoTデバイス「スキンミラー」を用いたパーソナライズスキンケアサービスを2021年春に始動する。

— ADの後に記事が続きます —

 オルビスは、肌の調子が不安定な時や、新しい美容情報に触れて試した際などに抱く「自分のスキンケアは合っているのか」といった不安からの解放を目指し、パーソナライズスキンケアサービスを開発。スキンミラーを肌に当てることで、オルビス独自の解析理論を用いて肌の状態を分析する。スマートフォンと連動し、専用アプリに解析結果が自動で記録される。肌状態の変化を記録するほか、地域別の天候データや肌悩み、生活習慣などをもとにパーソナライズした商品やスキンケア方法を提案する。デバイスは手の平に収まるコンパクトなサイズに設計し、自宅の洗面所の鏡に馴染むよう鏡面デザインに仕上げたという。サービスの価格や開始時期、パーソナライズ商品の詳細については後日発表を予定している。

イヴ・サンローラン 口紅 AI

関連記事
「YSL」からスマホ連動の口紅が登場、AIが最適な化粧品を提案

■オルビス:公式サイト

オルビスという方法―――顧客満足を生み出し続けるビジネスモデルは、こうして創られた
著: ダイヤモンド・ビジネス企画
編集: ダイヤモンド・ビジネス企画
メーカー: ダイヤモンド社
価格: ¥179(2021/01/20現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング