Image by: On

Sports

Onが渋谷に旗艦店オープン、ウォールの前で走るとランニングスタイルを分析

Image by On
Image by: On

 スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」が、渋谷のキャットストリートにフラッグシップショップ「オン トーキョー(On Tokyo)」を2022年春にオープンする。アジア太平洋地域初の旗艦店で、2020年12月にニューヨークにオープンした「オン ニューヨークシティ(On NYC)」に次ぐ世界二店舗目となる。

— ADの後に記事が続きます —

 同店では、顧客が自分のランニングスタイルを分析できる「マジック・ウォール」をほぼ全ての壁面に採用。マジック・ウォールの表面に隠されたランニングサイクル分析テクノロジーを駆使することで、各々のランニングスタイルに最適なシューズを即座に提案していくという。また、プラスマイナス1.25mmの精度を誇る深度カメラが搭載されており、お勧めモデルに加え、最適なサイズまで提示される。入口付近には、アウトドアブランドのルーツを表現するためスイスアルプスのエンガディン渓谷にある実際の岩をスキャンし、3Dプリントした実物代の岩を展示する。

 Onジャパン代表の駒田博紀は、同店について「11年前、私たちはランニング体験に革新を起こすことに着手しました。そして今、私たちはショッピング体験にも革新を起こそうとしています。デザインとテクノロジーを正面に据えたOn Tokyoは、買い物を楽しむ方が全く新しい方法でOnの製品を体験することを可能にします」とコメントしている。

Onのシューズ

関連記事
スイス発ブランド「オン」がIPO申請 2019年からはフェデラーも参画

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング