1階ロビー
1階ロビー
Image by: FASHIONSNAP

Fashion

ニューバランスによる「足のホテル」が期間限定オープン、とんだ林蘭がプロデュース

1階ロビー Image by FASHIONSNAP
1階ロビー
Image by: FASHIONSNAP

 「ニューバランス(New Balance)」が、フラッグシップストア「ニューバランス原宿」の5周年を記念して、「"足"のホテル」をテーマにした期間限定イベントを開催している。期間は11月14日まで。アーティストのとんだ林蘭をプロデューサーに迎え、テーマに合わせて全フロアを装飾した。

— ADの後に記事が続きます —

 ニューバランス原宿は、2016年11月にオープン。明治通り沿いの竹下口交差点に面し、1階は注目アイテムとキッズ、2階はウィメンズ、3階はメンズ、4階はカスタムサービスとゴルフの4フロアで構成している。

 同イベントでは、1階をロビー、2階をスイートルーム、3階をプール、4階をラウンジとそれぞれテーマを設けて架空のホテルを再現。ブランドの起源が矯正靴であることから、足のケアについてのサービスなどを提案する。1階のロビーでは、足の内側から外側までトータルケアを行う体験コンテンツを用意。計測器の上に約10秒間乗ることで、足のサイズやアーチの高さなど6項目を計測する「3Dスキャン」をはじめ、フットケアサロン「Foot Balance」監修のもと歩き方の癖などで凝り固まった筋肉を解す足の関節のストレッチやテーピングなどを行う「パーソナルフットケアサービス」、「SNEAKER LAB」と「Licue & Sneaker」プロデュースのスニーカークリーンサービスを展開している。

 1階の一部にはスタイリストの山田陵太による「スポーティに着崩したテーラードスタイル」を提案するスタイリングを展示。2階のスイートルームは仙波レナが「パーティから帰ってきて過ごすホテルの部屋での余韻」を、3階のプールは二宮ちえが「プールサイドのランジェリールック」をテーマにそれぞれ装飾やアレンジしたディスプレイを用意している。各フロアでは、スタイリングで使用したアイテムをはじめ、テーマに合ったアイテムなどを販売している。

 4階のラウンジでは特設スタジオを設置し、週末に「スポーツ」や「ビューティー」「ソーシャルグッド」などをテーマに足にまつわるトークセッションを公開収録。最終週の週末である11月13日と14日にはスペシャルミュージックライブの開催を予定している。また、カフェが常設されており、アンケートに答えた人にオレンジやシナモンが入った足や肌に良いスペシャルドリンクを無料で提供する。

 なお、期間中はとんだ林蘭が手掛けた5種の限定Tシャツ(各4950円)を数量限定で販売。ニューバランス原宿で税込1万円以上購入した人にオリジナルルームキーホルダーを、コンテンツを体験したmyNB会員にホテルスリッパを先着順で配付する。

ニューバランス XC-72 新色

関連記事
ニューバランスが「XC-72」の新色発売、レトロなカラーリングに

■ ニューバランス 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16

スニーカーの文化史 いかにスニーカーはポップカルチャーのアイコンとなったか
著: ニコラス・スミス
翻訳: 中山宥
メーカー: フィルムアート社
発売日: 2021/04/24
価格: ¥2,200(2021/10/25現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング