tsuhanshinbun

エアークローゼットが単一ブランドのレンタルをスタート、ナノ・ユニバースなどが参画

通販新聞

日本唯一の通販市場の週刊専門紙

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

 ファッションレンタルサービス「airCloset」を手がけるエアークローゼットは1月13日、レンタルサービス内に「ブランドセレクト」オプションを新設し、単一ブランドのレンタルサービスを定常的に提供する。第1弾の参画ブランドは「ミラ オーウェン」と「ナノ・ユニバース」「ナチュラルビューティーベーシック」「ノーリーズ」の4ブランドとなる。

 同社では昨年3月に3カ月間限定で、商品提供だけで各ブランド独自のレンタルサービスが始められる「ブランドコラボプラン」を実施。「ミラ オーウェン」と「ナノ・ユニバース」が参加した結果、ブランドからは「洋服の提供だけでレンタルサービスが開始できる」と好評だったという。

 また、体験したユーザーは2ブランドの洋服を普段は購入していない人が約9割となり、同取り組みはブランドにとっては既存顧客とはかぶらずに新規顧客にアプローチできるという。

 こうした好結果を受け、単独ブランドの洋服が届く「ブランドセレクト」の常設を決定。これからは通常プランで複数ブランドをミックスしたコーディネート提案に加え、ユーザーが選んだ試したいブランドのコーデも届ける。
 「ブランドセレクト」のオプション料金は月額税込2200~4400円がかかる。

 なお、今春には当該オプションにさらに複数社が参画する予定で、長引くコロナ禍において、新しいチャネルとしてレンタルサービスをスタートしたいファッションブランドの参入を下支えしていく考えだ。

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング