Image by: 乃木坂46合同会社

Fashion

「ミカゲシン」乃木坂46の衣装デザインを担当、意志の揺れ動きを表現

 「ミカゲシン(MIKAGE SHIN)」を手掛ける進美影が、乃木坂46の新曲「Actually...」のミュージックビデオの衣装デザインを担当した。ミカゲシンのコレクションを象徴するパターンやテキスタイルを採用しながら、楽曲とリンクした衣装に仕上げた。

Image by  乃木坂46合同会社
Image by: 乃木坂46合同会社
— ADの後に記事が続きます —

 衣装デザインでは、楽曲全体の疾走感や目まぐるしく変わる自己の葛藤・情動を、均衡の取れていないアシンメトリーなシルエットに載せることで、意志の揺れ動きを表現したという。乃木坂46がこれまで築いて来た「上品さ」「気品」といったアイデンティティを大事にしながらも、楽曲の世界観に合わせ「凛」とした佇まいを持たせる為に、ベース布地には上質なウールスーツ地を採用した。

 楽曲全体の疾走感やスピード感は、ミカゲシン2021年秋冬コレクションで採用された、哲学者ニーチェの手記をオリジナルコラージュしたテキスタイルで表現。手記柄は本になる前の殴り書きや過程をメインとしており、「今ここがゴールではなく、まだまだ様々な可能性や多様な未来が待っている」という願いを込めたという。

櫻坂46 田村保乃

関連記事
櫻坂46の衣装を吉田圭佑がデザイン、ワンピースとスペンサージャケット制作

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01
著: 乃木坂46
ブランド: 講談社
メーカー: 講談社
価格: ¥1,888(2022/03/31現在)

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング