PayPayフリマ トップページより
ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」が、ZOZOのファッションコーディネートアプリ 「WEAR」と連携し、投稿されたファッションアイテムを手軽に出品・購入できるフリマ機能を今夏に提供する。PayPayフリマの機能がSNSに連携されるのは今回が初となる。
これまでにヤフーとZOZOは、「ZOZOTOWN」上で購入した商品を「PayPayフリマ」に出品できる機能「持ち物リスト」を提供。アイテムデータを活用したスムーズな出品体験、PayPayフリマとZOZOユーザーのファッションサイクルを促進してきた。
ADVERTISING
両アプリが連携する新機能「ファッション特化型ソーシャルコマース」は、「Yahoo! JAPAN ID」と「WEAR ID」を連携することで利用可能になる。従来のファッションコーディネートの投稿・閲覧のほか、「WANT(欲しい)」ボタンを押すことで、アプリに投稿されているアイテムに出品オファーが可能になり、WEARに出品されたアイテムは、PayPayフリマにも同時に出品できるようになるという。
PayPayフリマは、今後も連携するサービスを拡大しながらユーザー同士の情報交換を促し、より手軽に売買ができるネットワークの構築を目指すとしている。
■PayPayフリマ
トップページ
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング