OMOHARAREAL

オモハランチタイムスvol.30-SUPER A MARKET BAR & GRILL-【カレー】隠れ家空間で落ち着いたランチタイム

OMOHARAREAL

表参道・原宿のインフォメーションメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

隠れ家空間で落ち着いたランチタイム

編集部がリアルに食べてるランチを、気ままにサクッと紹介する「オモハランチタイムス」。今回紹介するのは、アパレルのセレクトショップに併設しており、以前から気になっていた「SUPER A MARKET BAR & GRILL」。この日は午後から近くで取材があり、取材前に腹ごしらえするにはいい機会なので足を運んでみた。

本日のお店:SUPER A MARKET BAR & GRILL

本日のメニュー:キーマカレー
食べたもの:和風ドライキーマカレー&サラダプレート(1300円)
飲食スタイル:イートイン
ランチタイム:12:00〜15:00 
ランチサービス: ランチ注文でドリンクセット

和風ドライキーマカレー&サラダプレート 1300円
和風ドライキーマカレー&サラダプレート 1300円

ちょうど足を運んだ水曜と木曜日はカレーの日なんだそう。カレー好きの私にとっては当たりくじを引いた気分で嬉しい。週替わりで変わるというカレーメニュー。さて、今週のカレーは「和風ドライキーマカレー&サラダプレート」ということでさっそくオーダーしてみた。

さまざまな種類の野菜と綺麗に盛られたキーマカレーは、ヘルシーだけど食べ応えも申し分なさそうだ。早速食べ進めてゆく。

サラダはさっぱりとしたドレッシングがこの暑い季節にもぴったりな爽やかさだ。中に、ぶどうが入っておりフルーツ独特の風味がいいアクセント。続いて、カレーも食してみる。細かく刻んだ野菜と挽き肉たっぷりで満足感がある。和風という名の通り、かすかに蓮根のシャキシャキ感とほのかに香る出汁の風味が上品さを感じさせる。雑穀の米と、上にトッピングされたトロトロの半熟卵との相性も抜群だ。

ドリンクセットで注文したチャイティーラテは食後の口直しにもぴったり。濃厚なチャイの風味はカレーとの相性もよく、ミルクのなめらかさが口の中を落ち着かせてくれる。甘くない本格使用なので、甘党の人はシロップを追加するのがオススメだ。

チャイティーラテ
チャイティーラテ

カレーの曜日以外は、パスタやデリプレートといったラインナップなのでそちらもぜひ食べてみたい。ガラスを隔てて売り場が見える作りが、すぐ向こうに違う世界が広がっているようで楽しい。また、一見するとセレクトショップにしか見えない外観は、知る人ぞ知る隠れ家感を醸し出す。知人にも「ここで美味しいご飯が食べられるんだよ」と自慢げに紹介したくなる空間だ。

概要SUPER A MARKET BAR & GRILL
住所: 東京都港区南青山3丁目18−9
電話:03-3423-8431
営業時間:月〜金 11:30〜20:30 土 12:00〜20:30

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング