Image by: TWANY

Beauty

トワニーがほうれい線を目立ちにくくする「ドラマティックメモリー」を発売

 花王のカネボウ化粧品のカウンセリングブランド「トワニー(TWANY)」が、ほうれい線を目立ちにくくする化粧下地「トワニー ドラマティックメモリー」(5.5mL 税込8800円)を発売する。9月10日から化粧品専門店、GMSで取り扱う。

Image by TWANY
Image by: TWANY
— ADの後に記事が続きます —

 同社はほうれい線についての調査・研究で、シワの深さが同程度であっても、その外側にある頬のふくらみが大きいほど、ほうれい線が目立つと導き出した。ほうれい線の見え方は「小鼻と口角を結ぶシワと、頬のふくらみの2要因による影の影響が大きい」と捉え、この影を減らすことでほうれい線を目立ちにくくするドラマティックメモリーを開発した。

 ドラマティックメモリーは、特殊なポリマーと油剤を組み合わせた塗膜収縮成分によるアプローチを採用。塗布した液が乾くと縮んで薄くしなやかな膜となり、肌を引っ張って、シワと頬のふくらみからなる影を減らし、ほうれい線を目立ちにくくする。ファンデーション前の新習慣として提案する。

 ブランドサイト内に「ほうれい線 AI FINDER」を導入。シワ(溝)の目立ちと頬のふくらみ感の掛け合わせでほうれい線の見え方を9タイプに分類し、ほうれい線の見え方のタイプを自宅でも確認できるようにした。自撮りした顔画像をもとにAIが分析して近い見え方のタイプを結果として表示するほか、それぞれのタイプに合わせて、ドラマティックメモリーをはじめとするメイクアイテムや使い方を紹介するコンテンツを展開する。

 なお現品のほか、ドラマティックメモリーのミニサイズ(2mL)とトワニーの化粧水、化粧下地、クレンジングの各ミニサイズの4品が入った「トワニー ドラマティックメモリー トライアルセット」(約10回分 同6600円)も発売する。

■トワニー:公式サイト

FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8

ほうれい線は消える!
著: 三城 響子
ブランド: 自由国民社
メーカー: 自由国民社
発売日: 2020/02/27
価格: ¥1,320(2022/08/01現在)

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング