クリスティーナストア
クリスティーナストア
Image by: FASHIONSNAP

Beauty

サロン専売コスメ「クリスティーナ」初の路面店をオープン 100点以上を展開

 イスラエル発のサロンクオリティコスメブランド「クリスティーナ(CHRISTINA)」が、日本初の路面店「クリスティーナストア」を11月16日に外苑前にオープンする。全国800以上のエステティックサロンに導⼊しているクリスティーナ製品から100点以上を展開。普段はサロンのみでの展開だが、直営店でカウンセリングを受ければ誰でも購入できる。日本総代理店のCHRISTINA JAPANが運営する。

クリスティーナストア Image by FASHIONSNAP
クリスティーナストア
Image by: FASHIONSNAP
— ADの後に記事が続きます —

 クリスティーナは1982年に誕生したエステティックサロンおよびクリニック専売のスキンケアブランド。サロンでのトリートメントのほか、ホームケア製品をラインナップし、肌を土台から整える「アンストレス」や、シルクファイバー配合でエイジングケアに特化した「シルク」、ニキビによる肌のトラブルにアプローチする「コモデックス」など幅広い肌悩みに向けたシリーズをラインナップしている。

 ブランドはサロン専売にもかかわらず、コロナ禍で自宅でのスキンケアに費用をかける人が増加したことと、著名な美容インフルエンサーなどが愛用品として紹介したことなどから一般にも認知が拡大。取り扱いサロン以外に、伊勢丹新宿店をはじめとした百貨店へのポップアップストアの出店を増やしていたが、来店客から購入できる場所を拡大して欲しいという要望が多かったことから、直営店のオープンに至ったという。

 店頭ではベストセラーの美容液「テラスキン」をはじめとしたホームケア製品100点以上をラインナップ。クリスティーナコスメのプロ「ビューティーカウンセラー」によるカウンセリングで肌状態に最適な商品を提案する。カウンセリングは予約なしで受けることができるが、肌測定器を使用したより細かい診断を希望する場合は事前に予約する必要がある。

 店舗関係者は、「クリスティーナの強みはあらゆる肌タイプに寄り添ったサロンクオリティのスキンケアだが、直営店でもカウンセリング提案をすることで、一人ひとりに合ったケアをお伝えし、サロンと同様の満足感を提供する。これまではサロンでのトリートメントを入り口にホームケア製品を購入していただいてきたが、直営店のオープンによってホームケア製品で効果を実感していただきトリートメントを受けるお客さまも増えると思う」とサロンと直営店の相乗効果に期待を寄せた。今後、ブランド公式のオンラインストアの開設も予定している。

■クリスティーナストア
オープン日:2022年11月16日(水)
住所:東京都港区南青山2-23-8
営業時間:平日 11:00〜18:00、土日祝 11:00〜17:00
定休日:不定休
公式サイト

FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング