ADVERTISING

【2022年ベストバイ】奈良裕也が今年買って良かったモノ

奈良裕也

Video by: FASHIONSNAP

 今年のお買い物を振り返る「2022年ベストバイ」。16人目は、SHIMA原宿のアートディレクターでヘアメイクアップアーティストとしても活躍する奈良裕也さん。東京ストリートのファッションアイコンとして人気を誇るほか、昨年にはYouTubeチャンネルをスタートし、南青山に新たなショップ&バー「ピッキー ザ ショップ/バー(PICKY THE SHOP/BAR)」をオープンさせるなど活動の幅を広げています。本企画には2018年以来の出演となる奈良裕也さんが選ぶ、今年の買って良かったモノ10点を紹介。

ADVERTISING

Cartier 腕時計タンク

カルティエの腕時計

FASHIONSNAP(以下、F):一品目から大物、「カルティエ(Cartier)」の腕時計「タンク マスト」のブラックモデルですね。

奈良裕也(以下、奈良):実は今まで時計には興味がなかったんですが、大人としていい腕時計は1つ持っていてもいいかなと思ったんです。

F:購入の決め手は?

奈良:昨年FASHIONSNAPのカルティエ企画の撮影で、フォクスコ(foxco)のお名前でイラストレーターとして活躍される渡邉香織さんのヘア&メイクを担当したんです。そのときにこのタンク マストを知って。今年はブラックモデルの新作が出たということで、欲しいなと思ったんです。

F:文字盤も黒く、シンプルなデザインで洗練されていますね。

奈良:実はバンドをカスタマイズしたんです。通常はアリゲータースキンのストラップなのですが、あえて無地のブラックレザーに変えてもらいました。普段はシルバージュエリーをつけることが多いので、シルバーのケースも気に入っています。

F:ヘアメイクの仕事でも活躍しそうですね。

奈良:確かに仕事中はスマホに触れられないことも多いので便利かも。まだ買ったばかりで、あまり身につけられていないのですが、これからジュエリー感覚で使えたらと思っています。普段のTシャツとデニムのスタイルから、フォーマルのときまでさりげなく合わせたいですね。

the Vzusa 美顔器

メデューサ 美顔器

F:お次は、高級美顔器ブランド「メデューサ(the Vzusa)」によるロイヤルパープルの美顔器ですね。

奈良:友達でタレントのGENKINGがアンバサダーを務めていて、実際に使ってみたら感激したんです。これまでいろんな美顔器を試させていただく機会がありましたが、これは本当にダントツ良かった。

F:どんなときに使用していますか?

奈良:ステージに立つ前や撮影前に10〜15分ほど使うと、目に見えて分かるほどちゃんとリフトアップされて。自分がヘア&メイクを担当するときにも現場に持っていって、モデルさんや女優さんに使用してもらっていますが、評判がいいですね。専用のジェルがあるので、それを一緒にのせて使います。

F:メンズ美容にも年々注目が高まっていますが、これが奈良さんの美の秘訣なんですね。

奈良:これはユニセックスで使えて、写真うつりが本当に変わるのでおすすめですね。30万超えと価格は高いですが、効果は実感しています。

Ye22 パルファムシャワー

F:今年デビューしたライフスタイルブランド「イエバンドゥ(ye22)」のパルファムシャワーですね。

奈良:美容成分が入ったフレグランスで、肌や髪にも使えるありそうでなかった画期的なアイテムですね。天然由来の成分が95%も使われているというのも嬉しい。スタジオに入ったときにもメイクルームにシュシュとかけていい香りになるし、話のネタにもなっています。

F:2種類お持ちですが、香りはいかがですか?

奈良:ニューヨークのアッパーウエストサイドをイメージした「アッパーウエストサイド」と、南フランスのプロヴァンス香りの思わせる「ヴィルフランシュ-シュル-メール」の2つで、両方いい香りですが、僕は特に「ヴィルフランシュ-シュル-メール」が気に入っていますね。

F:ブランドを立ち上げられたのは、ファッションPRのEMME代表でいらっしゃる細川麻里子さんですね。今年はYouTubeでコラボなどもされていましたね。

奈良:仕事で知り合い、SHIMAにお客さまとして来てくださっています。同い年で、海外の感覚を持ったファッションを楽しんでいるお方。「イエバンドゥ」はこれまでになかった着眼点で素敵な商品を作られているので、とても気に入っています。

/WAITINGFORTHESUN サングラス

メガネ

F:アイウェアブランド「ウェイティングフォーザサン(/WAITINGFORTHESUN)」のサングラスですね。

奈良:知り合いがやっているブランドで、これは展示会で購入しました。最近、ウェイティングフォーザサンは紫外線で色が変わる調光レンズを多く出ているんですが、これもそうで。加えてゴールドで華奢なデザインが気に入りました。

F:まだマスクをする機会も多いので、透明感のあるレンズが良さそうですね。

奈良:そうなんです。マスクでも合わせやすくて、日に当たるとブルーグリーンのような色に変わるんです。色が暗くなりすぎないのもおしゃれかなと。

F:普段使いからパーティのオケージョンまで活躍しそうですね。

奈良:ジャケットを着ての会食やパーティーのときにつけていきました。普段からサングラスをしていますが、これはインテリジェントな雰囲気を出したいときにかけますね。

ADVERTISING

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

店舗販売スタッフ

Christian Louboutin

店舗販売スタッフ

詳細を見る

ジャーナル

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

人事スペシャリストに聞いた、円満な退職のために必要なポイントと注意点

記事を読む

求人

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

tiit tokyo

CS/ECサイト運営(ファッション/コスメ/健康・美容商材)

詳細を見る

ジャーナル

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

【寄稿】ブランド企業はもう製品やサービスだけでは候補者を獲得することはできない

記事を読む

ジャーナル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

大阪から福岡へ移住した販売員が語る!福岡での生活・仕事・職場環境のリアル

記事を読む

ジャーナル

【4/19(金)から】LVMHジャパンが「東京レインボープライド 2024」にブースを出展&レ...

【4/19(金)から】LVMHジャパンが「東京レインボープライド 2024」にブースを出展&レ...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント