ADVERTISING

タロットから導く、星座別2023年転職アドバイス

タロットから導く、星座別2023年転職アドバイス

求人メディア、ビジネスアライアンス(M&A、業務提携、コラボetc)のプラットフォーム
NESTBOWL

年の瀬になり、多くの人がふと考えること。それは今年1年を振り返ったり、来年の抱負を思い浮かべたり。転職のことを視野に入れる方も多いのでは。中長期的なスパンでじっくり検討すべき事項だからこそ、まとまった時間の取れる年末年始は、“現職・転職に向き合う、絶好のタイミング”とも言えますよね。

ADVERTISING

そこで、前回反響の高かった「KUMIKO先生のタロット転職占い2023年版」を、一足先に公開します。ここでの占い結果の読み方は、今のあなたがまだ気づいていない、“潜在意識のあなたが真に望むこと”を読み取り、伝えていますので、「転職先が決まるかどうか」を占うものではありません。

転職先が決まったとしても、あるいは転職せず現職に留まるという選択をしたとしても、それは真にあなたの望むことなのか。あなたの人生がより輝き、充実するのは、どのような環境で、いつ頃のタイミングなのかを教えてくれます。自分の進むべき方向に迷ってしまった時や、新たな気づきや後押しが欲しい時などに、このKUMIKO先生の転職アドバイスをご覧になることは、とてもおすすめです。

メッセージの中から“ピン!”ときた言葉だけを拾って、日々の過ごし方にお役立てください。

NESTBOWL読者の皆さまにとって、2023年も良い1年になりますように。

はじめに、OK / STAYの解説からスタートします。

<OK>転職にせよ現職にせよ、「自分のやりたい道を迷わず突き進んで良い」という意味です。転職先が決まるか、決まらないかではありません。

<STAY>今年は転職NGという意味ではなく、転職活動に適した時期もあります。しかしその一方で、今年は転職にこだわらず、あなたの内側を見つめ、“今、楽しめること”に没頭する方が適した時期でもあります。そこで、今あなたが選ぼうとしている道は、社会的地位や第三者の意見に囚われた視点ではいないか?それが本当にやりたいことなのか?常に「自分軸」で選ぶことを意識して過ごすと良いでしょう。自分が真に望んでいることか、に立ち戻ってみてください。

OKの方も、STAYの方も、よりご自分らしい毎日を送れるように、誕生日ごとに各月のリーディングアドバイスもご用意しましたので、併せてお読みください。

2023年の仕事運

あなたの星座をご覧ください。月間占いもご覧になれます。

牡羊座 <OK>
今年の大きな流れ:女教皇

猪突猛進の牡羊座ですが、2023年は世の中の流れ、社会の変化により敏感になっていきます。心の柔軟さが求められますが、そこには大きな学びがあるでしょう。またこの2023年の動向が、今後のワーキングライフに大きく反映する1年となります。

牡牛座 <OK>
今年の⼤きな流れ:塔

牡牛座のあなたにとって、2023年は初めての経験や予期せぬ出来事に驚かされる年になります。受動的でいたとしても動かざるを得ないような状況になるでしょう。すべては2024年に迎える、大きな実り時期の準備期間として起こる事です。

双子座 <OK>
今年の⼤きな流れ:吊るされた男

2023年は双子座の軽やかさを、あえて抑えめにし、他者のために役立てる自分の中の真の可能性を見出す年になるでしょう。感覚を大事にするので、前進してないように感じる時も進化と成長を繰り返し、結果的にあなたの思い通りに運ぶ展開です。コレだ!と思うものに一点集中して取り組むのが良いでしょう。

蟹座 <STAY>
今年の⼤きな流れ:節制

環境の変化や新しい学びを経て、本当の自分と向き合う年。将来設定の大きな見直しが起きるでしょう。混沌とした月日を過ごすような気持ちになるかもしれませんが、徐々に人生の目的が明確になっていくでしょう。自分をどれだけ信じ抜けるかが試されます。

獅子座 <STAY>
今年の⼤きな流れ:⼥帝

とても恵まれた一年になります。内面の変化と成長を重ね、現実では試行錯誤し、本当の目的に迫っていく年になります。大きな目標にじっくりと焦点を合わせていく事ができるでしょう。

乙女座 <OK>
今年の⼤きな流れ:皇帝

強い志で未来を切り開く、時代の立役者とでも呼ぶべきでしょうか。リーダー的存在となり、その活躍ぶりが注目される事になるでしょう。2023年は本当のあなた自身を取り戻し、自分の人生の責任を引き受ける、主体性が大きな幸せを呼び込む1年になります。

天秤座 <OK>
今年の⼤きな流れ:⽉

2023年は、与えられた環境の中で挑戦し続ける年になるでしょう。物事がスピード感を持って移り変わり、大きく変動していくので柔軟さを大切にすることで流れに乗っていけます。インスピレーションに従って、あなたも大変身していきましょう。また「本気」を試される年でもあります。

蠍座 <OK>

今年の⼤きな流れ:戦⾞

蠍座の2023年は選択の連続になるでしょう。持ちすぎた荷物をどんどん下ろして、より自分にふさわしい新しい環境へと移っていきます。勢いのある年なので、その変化の激しさにバテないようにしましょう。

射手座 <OK>
今年の⼤きな流れ:太陽

これまでの流れが一掃されます。不安や自信のなさを払拭し挑戦していく、人生丸ごと新しいステージへ突入していく変容の年です。ポジティブな空気に包まれ、成功への道をまっしぐらに進む、激動の一年になるでしょう。

山羊座 <OK>
今年の⼤きな流れ:愚者

ついに夢が叶い、あなたの思いが現実化していきます。2023 年は周りの人が容易く賛同してくるような夢を叶える年ではありません。あなたの魂が望む、本当の使命に着手する時なのです。レベルアップした新たなスタートラインに立ち、人生の基盤を築くことになるでしょう。

水瓶座 <STAY>
今年の⼤きな流れ:⼒

活力が漲り、充実した一年になります。もともとフットワークは重くない水瓶座ですが、2023年は自分を安売りせず、より実力に見合うものを吟味して行動に移すため、動きは少なめです。長年うまくいっていた道を進路変更したくなる年でもあるので、内側の変容を感じることでしょう。

⿂座 <STAY>
今年の⼤きな流れ:正義

プライベートで運命的な出会いが先にやってきます。仕事、転職⾯では前半はなかなか変化が起きず先が⾒えない⽇々を淡々と過ごしそうですが、5⽉以降に流れが⼤きく変わります。より責任ある⽴場を担うことになるでしょう。出会いにより、働き⽅や仕事の⺟体までが変わってしまう可能性も。⼤きなステージアップです。

タロット占い師・KUMIKO

服飾系⼤学卒業後、ファッション業界での社会⼈経験を経て、⾃⾝が占いに助けられたことをきっかけにカードリーディングの世界に魅了され、プロの占い師として2021年デビュー。「悩めるアナタを笑顔にする」をモットーに、⾃⾝の経験と占いのスキルを組み合わせ、どんな悩みでも好転できるような的確なアドバイスと、希望が持てる優しい⾔葉選びに定評あり。使⽤する占術はタロットとオラクルリーディング。主な相談内容は仕事、育児、夫婦関係、恋愛など。誰でも気軽に試せ る YouTubeタロットもハイペースで更新中。個人鑑定やタロットレッスンのご相談はこちらから。

【2023年転職占い】 牡羊座 のあなた <OK>

今年の大きな流れ:女教皇
猪突猛進の牡羊座ですが、2023年は世の中の流れ、社会の変化により敏感になっていきます。心の柔軟さが求められますが、そこには大きな学びがあるでしょう。またこの2023年の動向が、今後のワーキングライフに大きく反映する1年となります。

2023年1月~12月の運勢

1月:良き指導者、または師となる存在が現れそうです。新しい学びに挑戦するのにも良い時期です。大切なことは志高く、大きな夢を持つことです。
2月:新しい流れを迎え入れるための手放しの月です。古い人間関係、物事など身辺をスッキリさせて楽しんで、今後の作戦を立てておきましょう。何かが終わると新しいことが始まります。
3月:この時期は動き回るよりも、今ある環境の中で堅実に過ごす事を大切にして下さい。守り抜きたいもの、あなたにとって譲れないものにこだわって下さい。
4月:新しいアイディア、あなた独自の手法が武器になります。可能性が大きく広がっていく時期なので物怖じせずに誰に対しても堂々と構えていましょう。
5月:新たな展望が見えてくると同時に、そこへ飛び込む勇気も必要となってきます。失敗することを恐れずに立ち向かっていきましょう。
6月:あなたのキャリアやこれまでの取り組みが評価されます。どんな些細なことでも自信を持って活かしましょう。心のゆとりを持つことが良い流れを呼び込みます。
7月:この時期のあなたは他者を引き離し、勢いよく進んでいくことができるのです。ポイントは、どれほど利他の精神を持って取り組めるかです。
8月:転職活動と他の物事のバランスを取る柔軟さが必要です。これまでの疲れが出やすいです。”自分を休ませる”ということを軽んじてはいけません。
9月:表面的な利益に目がいきがちな時です。戦略的になることは良いことですが、ビジネスパーソンである前に、人としての人間性に磨きをかけることを忘れないように。
10月:プレッシャーを感じていたり、やりすぎていることがあるのかもしれません。もし、これまでしてきたことに成果を感じていなかったとしたら、あなたはもっと広い世界を見る方が良いのかもしれません。自分の価値を低く見積もらないでください。
11月:勝負に自ら挑んでいく時です。あなたを応援してくれたり、賞賛してくれる人は必ずいます。あなたの持っている価値を誰が必要としているかを考えて動きましょう。
12月:大きなチャンス到来です。やりたいことを明確にしておくこと。会いたい人には自ら会いに行きましょう。タイミングとフットワークの軽さが大切です。

【2023年転職占い】牡牛座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:搭
牡牛座のあなたにとって、2023年は初めての経験や予期せぬ出来事に驚かされる年になります。受動的でいたとしても動かざるを得ないような状況になるでしょう。すべては2024年に迎える、大きな実り時期の準備期間として起こる事です。

2023年1月~12月の運勢

1月:とても満たされた充実感や、希望に溢れた気持ちで一年の滑り出しをスタートできそうです。転職と、お金の使い方がキーです。資産をどのように守り育てていくかについて意識を向ける時です。
2月:あえて一人になり思考する時間を作る、目の前の問題や状況から逃げない姿勢が大切です。自分にとってベストな働き方を明確にすることによって、新しい発見がありそうです。
3月:思っていたほど評価が得られないなど、失敗に傷つく事があるかもしれませんが、全ては上手くいっています。あなたは本来進むべき道を歩まされています。信念を貫いて大丈夫です。
4月:自分自身に対する不足感や、ないものに意識が向くときこそ、得られているものを能動的に探ししてみましょう。動的に探ししてみましょう。また、すでにご活躍中の方や、ご成功されている方から教わるチャンスがありそうです。
5月:予期せぬ出来事に驚かされそうです。あなたの感情の安定は出来事を好転させます。不安が強いと感じるなら人間関係、お金、健康について見直す時期が来ています。
6月:自信を取り戻して前進して行ける時です。またサポートに恵まれやすい時期でもあるので、思い付いたアイディアはどんどん行動にうつしていきましょう。
7月:自分の可能性を試したくなり、次のステップへと進む時が来ています。合わなくなったと感じる環境からは離れるタイミングです。
8月:今まで気づかなかった選択肢が浮上し、可能性が広がります。あなたにとって難しく思えることでもまずは挑戦してみて下さい。思わぬ才能を発揮することができるでしょう。
9月:手応えを感じられる月になるでしょう。働けることに感謝することは大切ですが、自分を安売りしないこともそれ以上に大切です。気持ちのゆとりを持って。
10月:注目を集めたり、人間性を高く評価されたりする時です。これまでのキャリアは今やろうとしていることに全て繋がっています。意味のないものはありません。
11月:物事が素早く展開していき、忙しく感じるでしょう。心配や不安は行動を妨げます。流れに乗っていく時です。
12月:この一年の努力がようやく報われる時が来ました。願いがカタチになったり、居るべき場所が見つかったりと、あなたらしさを発揮できます。感情のバランスを取ることが成功の鍵です。

【2023年転職占い】双子座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:吊るされた男
2023年は双子座の軽やかさを、あえて抑えめにし、他者のために役立てる自分の中の真の可能性を見出す年になるでしょう。感覚を大事にするので、前進してないように感じる時も進化と成長を繰り返し、結果的にあなたの思い通りに運ぶ展開です。コレだ!と思うものに一点集中して取り組むのが良いでしょう。

2023年1月~12月の運勢

1月:積み上げてきたもの、準備してきたことを思い切ってリリースして下さい。身軽になっておくこと、固定概念を取っ払うことが大切です。あなたを前面にアピールして大丈夫です。
2月:メンターとの出会いが期待できそうです。あなたの夢に糸目をつけないで下さい。2023年は反対者が現れるくらい非現実的な夢を叶えていく年です。
3月:リーダーシップを発揮してください。やり直したい事、再チャレンジしたい事があれば叶う時です。主導権、選択権はあなたにあります。
4月:あなたが一目置かれたり、高く評価される時が来ています。固くならずに自分を発揮しましょう。双子座らしいフットワークの軽さや遊び心を持つ余裕が大切です。
5月:たとえ小さな結果や成果だったとしても、それはあなたの成長を現しています。もっともっと、とならずに今達成できていることに対し自分自身が高く評価すべきなのです。
6月:目の前のことを着実に取り組んでいきましょう。人の意見を聞くより、一人の時間をたっぷりとって自己対話していくことが優先です。ビジョンが明確になります。
7月:資産運用、自己投資など、今後のお金について楽しんで計画して下さい。大切なのは自分のスキルや人とのつながりという目に見えない資本に対する価値も忘れないことです。
8月:前進して思わぬ壁に突き当たることもあります。想定外のことが起きた時はあなたの覚悟が試されていると思って下さい。それでも進んでいく時です。
9月:居るべき場所にすっぽりと収まることが出来るでしょう。また良い知らせを聞いたり、同じ目標を持つ仲間に恵まれたり充実した時間を過ごせる時です。自分自身を謙虚に見つめる姿勢を忘れないで下さい。
10月:新しい展望、目的が見えてきます。仕事に対する意識をより広い世界へ向けて下さい。海外へインスピレーションを受けるかもしれません。
11月:収入にこだわらず、ニーズがあるところへ価値を与えていくことを優先してみましょう。反対意見に傷つく必要はありません。経験にお金を使って下さい。
12月:あなたに合った転職先とのめぐりあいも一つの幸せですが、独立起業に向けて歩き出すことも一つの選択になるかもしれません。型にはまらない働き方を考案してみて下さい。

【2023年転職占い】蟹座のあなた <STAY>

今年の大きな流れ:節制
環境の変化や新しい学びを経て、本当の自分と向き合う年。将来設定の大きな見直しが起きるでしょう。混沌とした月日を過ごすような気持ちになるかもしれませんが、徐々に人生の目的が明確になっていくでしょう。自分をどれだけ信じ抜けるかが試されます。

2023年1月~12月の運勢

1月:2023年スタートから大きな環境の変化の暗示です。レベルアップのため居場所を変えるタイミングが来ています。自分にふさわしい環境選びをしましょう。
2月:思うようにならない事が起きても、全てはその先に繋がる必要ルートです。失ったことではなく、今あるものにどれだけ気がつけるかなのです。
3月:あなたにとって素晴らしい指導者が現れそうです。より高みを目指したいのなら新しい門を叩いてみるのも良いでしょう。しっかり立ち止まり、地に足のついた選択が大切です。
4月:あなたのやる気やモチベーションが周りに影響を与える時です。あなたの中のポジティブなエネルギーを信じてどんどん動いていきましょう。キーワードはリニューアルです。
5月:『決める』が要となります。準備や細部にこだわるのではなく、全てを受け入れる肝を据えると動き出していきます。
6月:やりすぎている事、背負いすぎていることはありませんか。この時期は増やすことより減らす事を心がけて下さい。必要な物事だけを厳選することを意識すると良いでしょう。
7月:損得勘定が先走りやすい時期です。順調に進んでいる時こそ、全体のバランスに目を向けて下さい。自分の喜びと相手の喜びが一致するところを探してみましょう。
8月:周りの評価で自信を失う必要はありません。物事をクローズアップして見過ぎているかもしれません。引きで俯瞰して見てみると大したことはないと思えるかもしれません。
9月:この時期は作戦タイムです。あなたには必ず既に持っているものがあります。できないことをできるようにするのではなく、今やれることの先に未来があります。結果を急ぐときではありません。
10月:自分と向き合うことによって真の力を発揮することができます。物事の目に見える部分だけではなく、本質を見抜く事が大切です。
11月:あなたの発するエネルギーが高まります。自分の気持ちに素直でいることで魅力を感じてもらえるでしょう。全ての人に受け入れてもらう必要はありません。
12月:自分の望みとは違うものを掲示されるかもしれません。無理して受け入れないこと、自分の理想からブレずにいる事を大切にすると良いでしょう。

【2023年転職占い】獅子座のあなた <STAY>

今年の大きな流れ:女帝
とても恵まれた一年になります。内面の変化と成長を重ね、現実では試行錯誤し、本当の目的に迫っていく年になります。大きな目標にじっくりと焦点を合わせていく事ができるでしょう。

2023年1月~12月の運勢

1月:清々しい一年の始まりになります。自分のアイディアや着想を大切にして下さい。周りに萎縮せずに自分のやり方を打ち出して大丈夫です。
2月:少し高めの目標設定をして良いでしょう。ネットワークが広がりやすい時期なので、日常から人との繋がり、配慮など目に見えない信頼関係を築いていく事が大切です。
3月:目の前の仕事をこなすことに追われる時期ですが、セルフケアを大事にして下さい。小さな楽しみを見つけたり自分の機嫌を取る心の余裕を持ちましょう。
4月:ステージアップしていく時です。重たい荷物は下ろしたくなります。責任やプレッシャーから身動きしづらくなっていることはないか振り返ってみましょう。
5月:物事はあなた優位で進んでいく事が多いでしょう。しかしその裏で動いている自分の感情を注意深く見つめていきたい時期です。不安からやり過ぎていることはありませんか。
6月:得るものがある一方で、もっともっとと満足するカタチを探し求めたくなることもあるかもしれません。コツコツと時間をかける事が大事な時期もあります。焦らずにいきましょう。
7月:なかなか物事が動きづらい時期です。動けない日はゆっくり休む事に振り切って下さい。能動的に感謝を探していき、明るい気持ちで乗り切りましょう。
8月:これまでの結果や成果を形として受け取る事が出来そうです。サポートが必要なことも出てくるので、引き続き周りの人との信頼関係や結びつきを大切にしましょう。
9月:これまでの方向性を見直す必要がありそうです。こうでなくてはならない、という固定概念を外しましょう。心から感情が動く方へ軌道修正するとあなたの体調も良くなります。
10月:何かを選択する時、過去の実績や経験だけで決めないようにと言われています。どちらかを選ぶ時、新しい可能性を切り開く時には、直感を大切にして下さい。
11月:あなたが決心することで、物事が動き出します。互いのニーズや生み出される利益など、戦略的な話し合いについて、あなたのプレゼンをしてみましょう。
12月:満を持して突き進んでいく時が来ました。この時の為に今までがあった、と言っても過言ではありません。あなたがどんな状況にいたとしても、純粋な信念を持ち続けることで絶好の機会に恵まれるでしょう。

【2023年転職占い】乙女座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:皇帝
強い志で未来を切り開く、時代の立役者とでも呼ぶべきでしょうか。リーダー的存在となり、その活躍ぶりが注目される事になるでしょう。2023年は本当のあなた自身を取り戻し、自分の人生の責任を引き受ける、主体性が大きな幸せを呼び込む1年になります。

2023年1月~12月の運勢

1月:状況は一見、あなたを見捨てているかのように感じることもあるかもしれません。失望感や違和感を感じたら、自分と向き合うタイミングです。あなたがどう生きたいのか、自分の人生に責任を持って掘り下げてみて下さい
2月:まだまだ自分を取り戻していく過程にいる時です。物事をクローズアップで見てしまいがちなので、宇宙の視点を持って思い切り引きで眺めましょう。元気を取り戻すのが先です。
3月:この時期から乙女座の2023年が始まると言っても良いでしょう。思い切り自己表現をしてあなたの情熱を伝えて下さい。あなたのタレント性は注目を集めます。
4月:望んでいたような職、出会いに恵まれるでしょう。この時期はチャンスを掴みやすく良い話もやってくるので、アンテナを張り巡らせて情報をキャッチして下さい。
5月:あなた自身が心の安定を感じられるので、周りにも信頼感を持ってもらえるでしょう。評価をありがたく受け取れる、本当の自信を持つことが大切です。
6月:あなたの自信につながる一つの結果を受け取る事ができそうです。謙虚さを忘れないこと。焦らず着実に取り組んでいきましょう。
7月:この時期は無理に動き回らず過ごすのが良いでしょう。何にせよ愛情を持って自分から与えていく姿勢が大切です。相手からの気持ちを受け取ったら素直に感謝して下さい。
8月:あなたの行動力と精神性の高さがモノを言わせる時がやって来ました。ポジティブな気持ちは大きく状況を変えて行き、成功を導くのです。堂々とした態度でいて下さい。
9月:新たな志へと飛び出したくなる時です。準備に時間をかけ過ぎず、まずは始めてみる方が良いでしょう。あなたの閃きを打ち消さないでください。
10月:思考が優位になりやすいです。損得勘定から動き回っても満足感は得られません。信頼できる人へアドバイスを求めてみてください。
11月:公私のバランスが取れ、精神的にとても満たされていきます。無心になって打ち込めることに取り組みましょう。体を動かすことで、運のめぐりも良くなります。
12月:何か新しく始まりそうです。才能の開花、可能性が大きく広がることが言われています。プレゼンテーション、あなたの発言に力がこもるでしょう。過去の失敗や経験に縛られてはいけません。

【2023年転職占い】天秤座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:月
2023年は、与えられた環境の中で挑戦し続ける年になるでしょう。物事がスピード感を持って移り変わり、大きく変動していくので柔軟さを大切にすることで流れに乗っていけます。インスピレーションに従って、あなたも大変身していきましょう。また「本気」を試される年でもあります。

2023年1月~12月の運勢

1月:あなたの環境は、決して快適な状況ではないかもしれません。しかし物事は確実に前進しています。全ては自分で選択したかどうかが大切なのです。
2月:あなたにとってのバランスを見つけてください。仕事とプライベート、家族との時間、休息の時間等、あなた一人の時間を確保するためのバランスです。また、迷ったら原点に返ること。
3月:状況が好転し出す時期です。新たな仕事の話がくるなど、新鮮な空気が舞い込んできそうです。楽しめることに向かっていきましょう。あなたが周りに与えたものは必ず後から返って来ます。
4月:自分の信念に背いた方向へ進んではいないか、よく考えて行動しましょう。全速力で進めば良いわけではありません。今は成果が目立たなくても、信頼を得ることが大切です。
5月:仲間内で情報をシェアしたり、チームで動いたり、協力的な姿勢でいることがツキを呼びます。依存しあったり、縛り合ったりしないように気をつけると良いでしょう。
6月:居場所を移りそうです。あなたの本意であってもなくても、良い方へ向かっています。また何か反対意見にあっていたら、それはあなたの考えが前衛的すぎて理解されなかっただけのことです。心配無用です。
7月:体を休め、なるべく一人でいる時間を作りましょう。葛藤が生じた時まず乗り越えたいのは、自分の中の疑いです。迷いをどうしたら断てますか。
8月:新しい挑戦や展開を迎えるために、身軽になっておきましょう。よく使うものや、身につけるものを新調するのも良いです。終わらせるべきことを終わらせて、次へジャンプしましょう。
9月:あなたの才能や能力が世に出ていきます。否定してくる人のそばにいないようにしてください。あなたを応援してくれる人は、何も言わずに見守ってくれるでしょう。
10月:どちらか選び切れないようなことがあるかもしれません。社会的な立場を気にしすぎないことです。あなたを良く思わない人がいても大丈夫です。
11月:多くのことに意識が向き、散漫になりそうです。まずは「コレだ!」というもの一つに絞って取り組んでみてください。自然と事が運んでいくでしょう。
12月:責任やプレッシャーを感じることが多くなるかもしれません。自信を持って進んでみましょう。あなたにはそれを乗り越えるだけの力が備わっています。

【2023年転職占い】蠍座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:戦車
蠍座の2023年は選択の連続になるでしょう。持ちすぎた荷物をどんどん下ろして、より自分にふさわしい新しい環境へと移っていきます。勢いのある年なので、その変化の激しさにバテないようにしましょう。

2023年1月~12月の運勢

1月:新年のスタートから思い切った決断をしそうです。俊敏性、対応力、行動力が必要となります。お正月ボケはしていられなさそうです。あなたの真っ直ぐなところが魅力になります。
2月:仕事との出会いや新しいお役目など、任されるものがあるかもしれません。またあなたの中に感覚的に掴むものがありそうです。立場に関係なく自分から心を開く事を大切に過ごしてみて下さい。
3月:公私共に、何かトキメキを感じながら過ごす事ができそうです。自分の可能性を広げる場は、仕事においてだけではありません。「好き」を大事に育てていきましょう。
4月:自分の現在地点がどこであったとしても、状況を受け入れる事が必要です。過去に捉われずに新しい世界に飛び出すことを自分に許しましょう。情熱に従い、野心的になって良いのです。
5月:色々な選択が次々に迫って来そうです。迷って足踏みせずに流れに乗っていきましょう。判断は誤っても、直感は過ちません。
6月:この時期は、無理矢理ことを推し進めるのはお勧めしません。自分の感情に目を向けてみて下さい。立ち止まることによって、見えてくるものがあるでしょう。思いをアウトプットするのも良いです。
7月:異業種、異職種交流の場へ足を運んだり、仕事以外でも、いつもと違うものに触れてみて下さい。自分にストップをかける固定概念に気づく出会いがあるかもしれません。
8月:環境を変えるのに適した時期です。それが他者による指示だったとしても困難の終わりを意味します。どんな状況に置かれていたとしても、ちゃんと切り抜けていけます。
9月:無我夢中に取り組み、何かに没頭するような時期になりそうです。意識せずともやってしまう事はありますか。その中にあなたに向いていることがあります。
10月:この時期あなたの意見が通りやすいです。主導権を握るのはあなた側です。強さや勢いが目立ちやすいので、周囲に気をかけて思いやることを忘れないようにしましょう。
11月:あなたにとって有利に進んでいく時期ですが、社会から見てどうなのか、本当の自分はどうしたいのかの間で葛藤が生まれるかもしれません。自分と他者の喜びが一致するところはどこでしょうか。
12月:あなたがする事で喜んでもらえそうです。大きな成果や結果が出ていなかったとしても、感謝の気持ちを素直に受け取りましょう。その喜びが、この先に繋がっていくからです。

【2023年転職占い】射手座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:太陽
これまでの流れが一掃されます。不安や自信のなさを払拭し挑戦していく、人生丸ごと新しいステージへ突入していく変容の年です。ポジティブな空気に包まれ、成功への道をまっしぐらに進む、激動の一年になるでしょう。

2023年1月~12月の運勢

1月:目の前の状況に心配や不安が湧き上がるかもしれません。しかし今の状況は全てが完成していくために必要なプロセスです。今進んでいる道は間違っていません。
2月:人からの誘いや集まりが増えてきそうです。自分一人の時間をしっかり確保した上で楽しんで過ごして下さい。様々な分野の方と会って情報交換しましょう。
3月:思考ではなく、直感に従って動きましょう。思い立ったら即行動が得意な射手座ですが、できれば閃いたその日のうちに行動するくらいにしてみて下さい。明るい気持ちになれる方に成功が待っています。
4月:異動を余儀なくされるなど、あなたにとって衝撃的な展開を感じるかもしれません。起きた事が問題なのではなく、どう対処するかが大切です。ステージが変わる時です。
5月:本当にやりたかった事が見つかるでしょう。進むか進まないかはあなた次第です。まずは自分自身に進むことを許可しましょう。進めない理由はいつもあなたの中にあります。
6月:決断するタイミングが来ています。チャンスが来たから決めるのではなく、あなたが決めるからチャンスが舞い込んでくるのです。運命を動かしていきましょう。
7月:あなたの思いが溢れ出してきます。その思いを成就できるのはあなた自身です。注いだエネルギーが大きければ大きいほど返ってくる評価や対価も大きくなるのです。
8月:周りと比較して自分の中の疑いを持ちやすい時です。そんな時期は闇雲に行動したり、投資したりせず、心の波が落ちつくのを待ってみて下さい。
9月:思い切り飛び出す時が来ています。人の意見に縛られて、あなたの純粋な気持ちを打ち消してはいけません。形式やクオリティにこだわるのをやめて、ビギナーとして始めてみるほうが早いです。
10月:ボランタリーな活動が形になりやすいです。生活を締め付けない程度に価値を誰かに与えてみて下さい。長く続けられるかなど問題ではありません。違ったらさっさと次へ行けば良いのです。
11月:心のゆとりや受容力は、周りに信頼感を与える事ができます。経験の乏しさや資格の有無は関係ない事が多いです。能力と本質を見抜く目があるので大丈夫です。
12月:選択肢が広がり迷いが出てくるかもしれません。失敗しないように選ぶのではなく挑戦する回数を増やしましょう。できる、できないはその後です。あなたの過去は関係ありません。

【2023年転職占い】山羊座のあなた <OK>

今年の大きな流れ:愚者
ついに夢が叶い、あなたの思いが現実化していきます。2023 年は周りの人が容易く賛同してくるような夢を叶える年ではありません。あなたの魂が望む、本当の使命に着手する時なのです。レベルアップした新たなスタートラインに立ち、人生の基盤を築くことになるでしょう。

2023年1月~12月の運勢

1月:両立しないといけない事があったなら、ここでケリをつける時です。エネルギーを注ぎたい方へ絞ってシフトしても大丈夫です。一つに思いを込めると、そのほかの事も動き出します。
2月:緊張感が抜けなかったり、何かに執着して頭が硬くなったりすることはありますか?成果を急がずに『今』を柔軟な気持ちで楽しんで過ごしましょう。
3月:物事を受容する力が高まり、視野が広くなっています。表現力豊かにアーティスティックな創作活動するのも良いです。従来の枠に留まらずに新しい分野にも飛び込んでみましょう。
4月:あなたの思い通りに事が進みやすく、充実感が得られる日を過ごすでしょう。気持ちが満たされている時の思いつきに従うことが、直感に従うと言う事です。
5月:志が高ければ高いほど、挑戦していくものが大きくなります。その分、自分に失望してしまう事もあるでしょうが、あなたにはそれを叶えるだけの素質があります。希望を捨てないで。
6月:理想が叶う時です。作りたかったものが形になり、感謝の思いが溢れてくるでしょう。周りの人や環境に支えられていることを忘れてはいけません。
7月:あなたに中に「負ける」と言う意識がなくなります。物事を動かす力がみなぎってきます。頼もしくリーダシップをとって挑みましょう。
8月:迷いが生じやすい時です。最初に感じた事や、あなたがまだ本当のあなた自身だった子供の頃の感覚を思い出して決めると良いでしょう。
9月:あなたが積み重ねてきた物事が認められていくでしょう。より豊かな環境や、素敵な出会いに恵まれそうです。人と比べないことが大事です。
10月:決断を迫られるような出来事が起こりそうです。主導権はあなたにあります。即断即決して前に進みましょう。純粋なwant toを大切にして下さい。
11月:一年の移り変わりの速さや、忙しさが疲れに出やすい時期です。ゆっくり休んでしっかり体力温存しておきましょう。今後の見通しを楽しく計画する時です。
12月:あなたか、あなたの周りの人が立ち去る時が来ています。お互いが力を取り戻し進んでいくために必要なことが起きています。変化を恐れずに進んでいって下さい。

【2023年転職占い】水瓶座のあなた <STAY>

今年の大きな流れ:力
活力が漲り、充実した一年になります。もともとフットワークは重くない水瓶座ですが、2023年は自分を安売りせず、より実力に見合うものを吟味して行動に移すため、動きは少なめです。長年うまくいっていた道を進路変更したくなる年でもあるので、内側の変容を感じることでしょう。

2023年1月~12月の運勢

1月:自分の世界に深く入って、ひとり考える時間が増えるでしょう。今後の人生の大きな進路変更について、あれこれと考えが巡りそうです。
2月:仕事に充実感を感じ、プライベートも穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。あなたがこれから成し遂げる事は長期的な計画になりそうなので、じっくり準備していけば大丈夫です。
3月:自分の立場や責任のために、本意と一致せず、決めきれないことが起きているかもしれません。今は、目の前の人を幸せにすることだけをしていれば上手くいきます。
4月:新しい試みに踏み切りたい時でしょう。結果がどうであれ、今後のあなたに活かされる経験になります。自分自身を俯瞰してみることを大事に過ごしてみて下さい。
5月:先行投資してみたいものがあれば、投じる価値ありです。特に学びにおいては投資した以上にあなたに受け取るものがありそうです。お金の流れを滞らせないでください。
6月:直感が冴えているあなたですが、物事を深く突き詰めすぎて視野が狭くなっているかもしれません。人に話すことで自分の本心に気づくことがあります。真面目にならずに楽しむ事を心掛けて。
7月:努力が実り大きな結果を得て、日常が豊かな様子です。もう抱え続けなくて良い物事がはっきりしてきます。潔く次のステージにいく決断をしましょう。
8月:物事の行き詰まりを感じ、現状に対して退屈な気持ちがあるかもしれません。次へ進むタイミングが来ています。終わらせるべきことを終らせて大丈夫です。
9月:収入にとらわれずにやってみることをお勧めします。無理のない範囲で、まずはあなたのやり方で始めるという経験が大切です。
10月:あなたの表現やプレゼンテーションが喜ばれます。全ての人に受け入れられるわけではないかもしれませんが、あなたの需要が高まっていることは確かです。あなたを出し切って下さい。
11月:心を掴まれ感動したり、あなたの創造性が広がったりする時期です。感覚に自信を持って進んでいってください。注目を集めることや前に出ることを恐れずいましょう。
12月:あなたの人生ストーリーを武器にして下さい。それが人の心を動かします。あなたにとって当たり前のことが人を驚かせたり、喜ばせたりできるのです。

【2023年転職占い】魚座のあなた <STAY>

今年の大きな流れ:正義
プライベートで運命的な出会いが先にやってきます。仕事、転職⾯では前半はなかなか変化が起きず先が⾒えない⽇々を淡々と過ごしそうですが、5⽉以降に流れが⼤きく変わります。より責任ある⽴場を担うことになるでしょう。出会いにより、働き⽅や仕事の⺟体までが変わってしまう可能性も。⼤きなステージアップです。

2023年1月~12月の運勢

1月:自分の選択が間違っていたのではないかと、不安がいつもどこかにあるのかもしれません。仕事やそのやり方よりも、何を持って幸せを感じるのか、社会や誰かの価値観に合わせていないか振り返ってみましょう。
2月:あなたの中でどうしても譲れないものは何か思い出して下さい。自分の中の葛藤に打ち勝つために正直になれるかが試されます。
3月:冷静に俯瞰しつつも、なかなかこれといったものがなく、歩き出せないでいるかもしれません。あなたの可能性を小さく見積もっていませんか。より広い世界で活躍するイメージを持って下さい。
4月:自分自身にストップをかける理由は何でしょう。人の目を気にしていますか。まずは自分に子供のような制限ない夢を描くことを許可してください。
5月:あなたの感情を揺るがすような素晴らしい人との出会い、もしくはそのような人を目にするでしょう。出会いがあなたにもそれだけの価値があることを教えてくれています。
6月:公私において関わる、あなたにとっての重要なキーパーソンとの出会いがありそうです。出会いのトキメキがあなたにやる気を起こさせます。挑戦する純粋な気持ちを大切にして下さい。
7月:精神的な成長を感じることができるでしょう。起業、事業の立ち上げなど自分で作り上げるということに意識が高まりそうです。あなたに白羽の矢が立ちそうですが、謙虚な気持ちを心掛けて下さい。
8月:実績が認められたり、組織のトップを担ったりようなことがありそうです。あなただから与えられるものを考えれば良いです。期待して待ってくれている人が沢山いるでしょう。
9月:嬉しい結果をもらえそうです。成果が小さくても些細な積み重ねがあなたの自信になるでしょう。今のあなたができることをどのように活用しますか。
10月:無理して頑張っていたことには、これ以上進めなくなるような出来事がやってきます。あなたには、もっと簡単に結果を出す道があるのかもしれません。
11月:実力者、エグゼクティブとご縁が繋がったり、そのような方々にインスパイアされたりする出来事がありそうです。相手と自分を差別せず、自律したマインドで接することが大切です。
12月:人からの厚意が必ずしもあなたの為になるとは限りません。嫌われる心配はいりません。結果がどうであれ、自分のインスピレーションに従って選択することが大事です。

ADVERTISING

TAGS

記事のタグ

JOB OPPOTUNITIES

最新の求人情報(求人一覧

求人

Sales Promotion Assistant Manager

LVMH Watch & Jewelry

Sales Promotion Assistant Manager

詳細を見る

ジャーナル

【NESTBOWL転職成功事例】結婚・出産・5年のブランクを経てアパレル業界へ。ワークライフバ...

【NESTBOWL転職成功事例】結婚・出産・5年のブランクを経てアパレル業界へ。ワークライフバ...

記事を読む

求人

セールススペシャリスト(正社員)

LOEWE

セールススペシャリスト(正社員)

年収

450万 〜

詳細を見る

ジャーナル

大手企業からスタートアップへ。その経験から見えてきた活躍する人材の共通点とは

大手企業からスタートアップへ。その経験から見えてきた活躍する人材の共通点とは

記事を読む

ジャーナル

【スタートアップ企業向け】ケリングがアワードを日本で初開催!ファッション・ビューティ分野のイノ...

【スタートアップ企業向け】ケリングがアワードを日本で初開催!ファッション・ビューティ分野のイノ...

記事を読む

ジャーナル

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

おいしさ、安心感、一歩踏み込んだ知識を届けたい。人と人が繋がるオーガニックスーパー「15/e ...

記事を読む

コラボパートナーの募集情報
コラボ募集一覧

コラボ

ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ...

詳細を見る

コラボ

自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

サガプライズ! 自治体の枠にとらわれない幅広いコラボ実績をもつ「サガプライズ!」とのコラボレーシ...

詳細を見る

コラボ

俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

TuiKauri 俳優上野樹里が手掛ける人にも地球にもやさしいものづくりプロジェクトブランド「T...

詳細を見る

コラボ

多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

Ohal 多方面で活躍中のデザイナー安藤大春とのコラボレーション

詳細を見る

Powered by

FIND THE NEXT

次の記事を探す

現在の人気記事

NEWS LETTERニュースレター

人気のお買いモノ記事

公式SNSアカウント